台湾アップルで購入したスマホ

昨日、や~っと新しいのになりました

 

使っていたのがiPhone6

一気にiPhone15に進化

 

最近、頭の中は平安時代のタマ子

ダンナを連れて店頭へ

日本語の会話だけれど

中国語のドラマ見るより難しかった

 

携帯屋さんのお店には、とても勤められないわ~~

 

とりあえずカラーは

幸せそうな予感のする黄色と決めていたので

そのときだけは張り切って答えました

 

一時間半くらい掛ってや~っと契約手続きが終了

 

データの移行(合ってる?)はダンナが家でやってくれるというんで

 

 

頭の栄養補給用に

八王子の駅ビルで美味しそうな

ラ メゾンのケーキショートケーキ

タマ子はメロンで、ダンナは白桃

ひたすら座っていただけだけれど

物凄い疲労感

 

 

お夕飯もお寿司をお持ち帰り

ダンナも疲れたか?駅からタクシーで帰宅

 

 

早速、データ移行?とやらをお願い

お願いしたのはいいのだが

アップルIDやパスワード

携帯会社のIDやパスワード

ラインのIDにパスワード

 

何が何やら???

 

メモ帳を引っ張り出して、分かったものは入れてみる

もう、さっぱり分からんのは

新しく設定

 

あれやこれやでお夕飯前には使えるようになりました

ありがたや~~~ダンナ様

(ダンナの良い所、100の⑤くらいだったかな?追加)

 

 

ダンナに

次のスマホの機種変更、又その次の機種変更に備えて

健康で、頭もボケないように長生きしてねウインクと、お願いお願い

 

 

 

昨夜、寝ながら新しいスマホを触っていたら

ラインの画面が一面黄緑色になり、音楽が流れ続けた

全面ただの黄緑で、トークに戻しようがない

ダンナに助けを求めようと思ったけれど

既にイビキをかいて夢の中

仕方がない放置して、YouTube見ていたら

寝る前にはライン画面戻ってて、ホッ

 

 

実家に戻るまでに、そこそこ使えるように慣らしておかないとびっくりマーク

 

 

『光る君へ』を見て、癒さないと照れ