『かしまし歴史チャンネル』にはまった | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

今日は、とっても暑いです

みなさんのところも夏でしょうか?

 

ダンナのいる台湾台中は雨上がりでそれ程でもないが

湿気がものすごく、息苦しい、と。

 

昨日の昼間も何回か地震の揺れを感じたらしい

 

 

 

    クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーコスモスハチ

 

 

寝付の悪いタマ子

徹子の部屋に出てらした睡眠の先生が

部屋は真っ暗くして、スマホなどは見ない・・・

とおっしゃっていたのを思い出し

 

 

ダンナは毎晩

目を閉じて、ユーチューブを聞きながら寝てるなぁ

タマ子もなんか、面白そうなのを探してみよう

 

『光る君へ』で検索したら

いろいろと面白そうなのが出てきて

 

『かしまし歴史チャンネル』を聞きながら、寝ることにした

 

かしましからご想像の通り

関西のおばちゃん御三方でされてます

自称「きりゅう」さんがメインなんですが

彼女の知識が半端ない

おしゃべりも立て板に水、もう止まらない

先日は白楽天の詩を中国語で披露していました

 

 

あとの御二方は

きりゅうさんのお話が???と思った時に質問される

 

真面目なんですけど、笑える

 

 

で、昨夜

部屋を真っ暗くして、入眠体制に入って聞いていた

 

 

・・・で、黒光(くろびかる)君が~~~

 

え?クロビカルきみ?と一瞬思ったが

 

ロバート秋山さん演じる藤原実資のお顔が浮かぶと

 

ブハッと豪快に吹き出し、お腹をねじって笑ってしまった

 

ダメだ、面白過ぎる

全然眠気が襲ってこない

 

 

何本も、聴いてしまい

結局夜中近くになってしまった

 

 

今夜は早い時間から聴こう飛び出すハート

 

 

 

急に暑くなったので、

母とタマちゃんの水分補給、気を付けています

 

みなさんも、熱中症にご注意くださいねウインク