500年後にはみんな佐藤さん? | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

先週の金曜日にお薬をもらいに行くはずだったんですが

生憎の荒天

月を跨いで今日

自転車漕いで行ってきました

 

そうそう

今朝のラヴィット

美しい殿方が出てらっしゃいました

世界的なギタリストだそうな

朝から良き目の保養させていただきましたラブ

周りがお笑い芸人さんなんで、一層光ってました

 

 

話を戻して…

内科ですが

今まであった体温チェックされる機械がなくなっていた

コロナ以外で熱が出て

診ていただきたい時に、今まではちょっと躊躇しましたが

これからはコロナ前通り

普通に診ていただけそうで、安心しました照れ


 

幼稚園か?保育園か?入園式があったようで

スーツ姿のお母さんと可愛い園児を見かけました

 

桜も咲き始め

青い空に、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました

 

世の中、着々と動いていますねチューリップ赤

 

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

昨日の新聞

『500年後 全国民 「佐藤」?』の見出しが!?

エイプリルフールだったんで

ジョーク?と思いながら、読みました

 

夫婦別姓を導入しなかった場合の試算

 

とのこと

 

地域性もあるのか?

実家周辺では佐藤さんそんなに多くない

っていうか、クラスにいたことあったかなぁ?

 

友達にも佐藤さんいないし

この辺りは圧倒的に鈴木さん

鈴木さんはどのクラスにも3~4人はいたし、同姓同名も

 

八王子も

自治会長やったけれど、そんなに記憶にない

 

 

みなさんお住いの地域はいかがですか?

 

藤原さんだらけの『光る君へ』ではないけれど

500年後は

みんな佐藤さんになっちゃうんでしょうか?

 

あっ、藤原さんいました、クラスに。

貴き一族の末裔でしょうか?

 

 

 

佐藤さんではないけれど

同級生に有名人と同姓同名もいたなぁ~

 

吉永小百合さんとか高橋英樹さんとか・・・

伊藤博文さんも

 

 

姫世代になると

きらきらネームとかでバラエティに富んでますね

 

 

暖かくなってきたせいか?

お昼を過ぎると、気だるくなってくる

 

タマちゃんは気持ち良さそうにず~っとお昼寝中オッドアイ猫