心配性? | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

年を取ると、治りが悪くなりますね

痛みが引いたかと思っていたけど

朝方痛みで目が覚めました

 

 

台湾出張を終え

ダンナも無事帰ってきました

 

お疲れ様ウインク

 

なんか

飛行機に乗るっていうと

不安っていうか、心配になっちゃうんですよね

 

自分が乗るときはそうでもないし

若い時は

むしろ楽しみだったくらい

 

 

ダンナとか家族が乗る時は

必ず

日にちと航空会社、日本時間の離陸と着陸時刻をチェック

「空港に着いたら、ラインしてね」と何度も念押し

 

乗り物の中では

飛行機は事故率も低く、安全とは言われているけれど

なんか、そわそわと落ち着かない

 

OO空港に着いたよニコニコのラインを受け取って

あ~、無事着いて良かった~と胸をなでおろす

 

とてもCAさんとかにはなれないですよね

(能力的にも無理ですけど)

姫がCAさんになりたい花って言わなくて良かったです

寿命が縮む

 

 

年のせいなのかしらね?

 

 

台湾への夜到着のフライトで

近くに若い観光客のお嬢さん二人組が座られたことがあって

「わぁ~、夜間飛行スターロマンチック」と

空の旅を満喫していた

 

空港が近付くと桃園の街の明かりが奇麗に見えるんですよね

個人的には

台北101からみる夜景よりも

着陸に向かって機内から見える夜景が好き

 

お嬢さんたちに

タマ子の胸の奥に閉じ込められてしまっていたわくわく感を

取り戻させていただいた

 

 

歳を重ねて行っても

感動する心を失っちゃいけませんねグー

 

 

体は多少ガタがきても

心は自分次第で、ず~っと若々しくいられますもんね

心の若さまで失くしたら、勿体ない、勿体ない照れ

 

心配性もなくなるかもしれないし・・・