ラデツキー行進曲 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

今日は大雨、強風、雷と荒れたお天気

午後から更に酷くなるらしい

外出される方はお気を付けくださいね

 

今朝の『ラビット』

レトロ喫茶めぐり、良い雰囲気でしたね

行きたくなりました

 

渋谷でしたよね

田舎者のタマ子は不案内なんで

ダンナに連れて行ってもらおう音譜

 

 

名曲喫茶で

大木さんがビバルディ『四季』の「春」をリクエスト

聴いているうち

 

ヨハン・シュトラウスの『ラデツキー行進曲』が脳裏に

 

そうだ!

 

毎年

華やかで、楽しい

ウイーンフィルのニューイヤーコンサートで

新年の幕が開くのに

 

今年は元日

TVの放送がなく、聴いてなかった

 

 

今年は公私ともども

イマイチ

あまり良いこともなく、すっきりしない感がある

 

 

やっぱり

あの『ラデツキー行進曲』を聴かねば!

 

指揮者と聴衆の一体感

TV前のタマ子も指揮者の指示を見ながら

手拍子を始めたり、強弱を付けたり

気分が高揚しますよね

 

今年はあの盛り上がりが無かった

 

遅まきながら

2024年のウイーンフィル・ニューイヤーコンサートをYouTubeで視聴して

心機一転

出直しを図ります

 

 

みなさまにも

明るく、楽しい日々が訪れますようにラブラブ