円安株高に思う | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

今日はどんより曇り空

気温は低くはないのですが

お日様が顔を出してくれないと、肌寒いですね

 

母をデイサービスに送り出し

家事も一通り片付いたので

タマちゃんの隣でブログ書いてます

タマちゃん丸まってます爆笑

 

 

そうそう

昨年、足を骨折して

しばらく安静にしているうちに

みるみる体重が増え、お尻が重くて

何をするにも

「よいしょ!」の掛け声が必須

一念発起して、万歩計を購入

早速、昨日、父のお墓のお花の御水替えに着けていきました

 

夜、チェックすると5998

 

まぁ、初日としては良しとしましょう

(一万歩には程遠いけど)

 

 

 

さてさて悩ましいことに

ダンナの台湾出張が近づくと

なぜだか超円安傾向

 

前回は11月で、台北で両替した時が152円

今日もすでに150円越え

いくらまでいっちゃうのやら

 

台湾の物価も駐在当時より上がっているらしく

半月もいたら、なかなかの物入り

困ったもんです泣

 

お父ちゃんの時代は

海外駐在経験したら、家が一軒建つって言われてたんですけどね…

今の日本、大丈夫でしょうか?

・・・庶民タマ子家、それなりに頑張ってるのに…

 

 

 

株は株で

史上最高値をつけるんじゃないかびっくりマークといわれる程の株高

 

NISA始めようか?とか言ってるのに

こんな高い時に、買えないよねぇ~

買った途端にどんどん値下がりしたら大赤字、泣くに泣けないガーン

 

先日、アマゾンで買った新NISAの本

一冊だけ読んだけど、分かったような?分らんような?

あまり乗り気はしないけど、やる気ゼロでもない・・・

ただ時期は悪過ぎない?

 

 

NISAの関連本読むと、頭が疲れるんで

お昼からの

『光る君へ』再放送見て、癒されようラブラブ

 

 

 

今年の冬は

気温も乱高下

みなさん、互いに体だけは厭いましょうね