2024年6月22日やぎ座満月の星読み⭐️ | tamakoの星占い、タロットブログ☆

tamakoの星占い、タロットブログ☆

こちらでは、新月・満月の星読み、芸能人の星を読んだりetc…して、占星術の研究を深めて行きたいと考えています。現在は、学びを深めつつ、たま~に鑑定させていただいております☆メルカリ鑑定販売の際には、ブログにて更新させていただきます☆



早いもので、6月も半分を過ぎましたびっくり

この分でいくと、一年が過ぎるのあっという間だなぁ…


関東も梅雨に入りそうだし、蒸し暑くなってきましたね🥵



というわけで、満月の星読みを。


今回の満月は、4ハウスやぎ座で起こりますやぎ座


この満月はちょっと面白い満月です。


月は元々自分の部屋である4ハウスにいるので、それは強い意味を持っています。


この4ハウスが、本来かに座の反対側にある山羊座になっているという所が面白いですね。


かに座は母とか女性的なものを表しますかに座


やぎ座は父とか権力とか、男性的なものを表しますやぎ座


なので、今回の満月は、ご自分の中にある女性性と男性性を統合すること。


そして、自分が女性だから…などの思い込みを手放すことです。


例えば、女性だから家事をやるのは当たり前とか。


特に共働きの方などは、男性と同じように仕事をしているのに、家に帰ってからは家事や育児もこなさなければならない…これは結構大変だと思います。


なので、たまには外食をするとか、旦那さんに協力してもらえるところはお願いするとかしてみても良いと思います🙆


余談ですが、私の親戚がスイカと米農家で、朝、夫婦で一緒に畑に行き仕事をし、一緒に帰ってきますスイカ


奥さんの方は、疲れた体にムチ打って、夕飯の支度や家事をして…


昔その人が「どうして女ばかり大変なんだろう」と言っていました汗


田舎の人なので、旦那さんは一切家事はしないんですね。


今は、男性も家事に協力的になってきていたり、育休を取る方もいらっしゃるみたいですがニコニコ


ちょうど、この満月と7ハウスうお座海王星がスクエアになっています。


うお座の海王星は、ご自分を犠牲にしやすいエネルギーです。


なので、前述したようなことが葛藤として現れた場合には、思い切って旦那さんに協力を仰いだり、あるいはご自分の負担を軽くできるような方法を考えていくことが大切だと思います☺️



とはいえ、太陽などの個人天体は、10ハウスに集中していますね。


なので、どうしてもお仕事を頑張らなければならなかったりする時期になりそうですが、暑くなってきましたし、ご自分のことも気にかけて過ごしてみてくださいね😉