2022年12月8日ふたご座満月の星読み⭐️ | tamakoの星占い、タロットブログ☆

tamakoの星占い、タロットブログ☆

こちらでは、新月・満月の星読み、芸能人の星を読んだりetc…して、占星術の研究を深めて行きたいと考えています。現在は、学びを深めつつ、たま~に鑑定させていただいております☆メルカリ鑑定販売の際には、ブログにて更新させていただきます☆



12月に入り、めっきり冬らしくなってまいりました❄️


東北では、雪も降り始めていますよね⛄️


日々の雑事やら仕事に追われて、満月や新月を忘れそうになるので、早めにアップさせていただきますね。



今回の満月は、3ハウスふたご座で起こりますふたご座


ふたご座は、元々3ハウスが自分の部屋なので、今回の満月はさらに意味が強くなります。


ふたご座は、コミュニケーションや学び、旅行などを表していますバス


たとえば人間関係で、何かしら無理をしていたり、相手に合わせていたという人は、それを手放していく流れになると思います。


あるいは、何か学んできたことが一段落することもあるかも知れません。


もしくは、この満月と火星はピッタリ重なっていて、火星は逆行しています


資格の勉強をしてみたけど、これは本当に必要なのだろうか?などと思われる方もいらっしゃるかも知れませんねキョロキョロ


資格に限らず、引き続き火星が逆行しているので、これまでの行動パターンを見直す良いきっかけになるかも知れません。


この火星は、1月の中旬まで逆行しますので、年末年始もこれまでのことを振り返って、来年はこんなことをしたい、とか考えてみると良いかも知れません門松


何か新しいことを始める場合は、少し慎重に決めた方が良いかも知れません。


もちろん、そうは言っていられない場合もありますが…


少し先のことを考えて、それをしたら負担になってしまいそうな場合には控えるとか、あるいは1月中旬以降、本当にやりたいと思ったことを始められた方が良さそうです。


ふたご座は飽きっぽく移り気な所がありますし、ましてや3ハウスで逆行していますので、大切なことの決定や契約は、もう少し考えてからの方が良さそうです上差し



ちょっとブレーキをかけるようなことばかり書いてしまいましたが、火星と海王星のスクエアも解消していますし、今までメンタルがしんどかった方には光が見えて来るのではないかと思います流れ星



今回の満月では、海王星が12ハウスにあり、満月とTスクエアになっています。


海王星は、元々うお座の守護星なので、12ハウスがホームグラウンドとなり、これも結構強い意味を持ちます。


また、海王星のすぐそばに、前々から木星もありましたので、さらにそれを拡大するような流れです。


海王星は、大きな海のような星。そして大きな波には抗えないような一面もあります波


なので、あれこれ考えるよりも、流れに任せた方が良い場合もあります。


たとえば、何となく転職したいな…と思っていたりしても、なかなか自分の希望にあった仕事が見つからないな〜と思ったり。


そんな時は、思い切って「なるようになるさ〜」と流れに身を任せた方が良い場合もあります。


もちろん、今の自分にできることは精一杯やった上でですが😅


そうすることで、例えば今の仕事がきっかけで希望の仕事にむすびついたり、その時にたまたま希望に合うお仕事がタイミング良く見つかったりするかも知れませんニコニコ




師走ということもあり、このまま一気に年末になってしまいそうですが、お互い体調には気をつけて過ごしましょう(^-^)/