師走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ | tamakoの星占い、タロットブログ☆

tamakoの星占い、タロットブログ☆

こちらでは、新月・満月の星読み、芸能人の星を読んだりetc…して、占星術の研究を深めて行きたいと考えています。現在は、学びを深めつつ、たま~に鑑定させていただいております☆メルカリ鑑定販売の際には、ブログにて更新させていただきます☆

ご無沙汰しております。

めっきり冷え込んでまいりましたが、お元気でしょうか。


師走ということで、なんだかんだ忙しい+寒さ(年?)のせいか、ダラダラしてしまいます💦


特に夕飯を食べ終わると、動きたくないモードに入ってしまい…夜はペットのお世話などなど、やることが集中するのに…( ;  ; )



そして、来年には息子の白色申告があり、「弥生の白色申告オンライン」というのをダウンロードしてみました(とりあえず無料でした…)


申し遅れましたが、息子はフリーランスで美容師をしていまして、行く行くは独立を考えています。


親の贔屓目になってしまうのかも知れませんが、本当に頑張って働いていて、仕事が趣味みたいになっています。


好きなことだからこんなに頑張れるんだなぁと思います。



話が逸れましたが、簿記の勉強は貸方、借方?の所で訳わかめ…になり、すぐに挫折した過去が…😅


とりあえず、弥生会計のシステムにレシートなど見て、何らかの項目を選んで入力するというのをやってみようと思います。できるかな?


簿記の資格を持っていれば…とつくづく思います。来年の分は青色申告といって、もっと細かいものになるらしいですガーン


ただ、息子の知り合いに税理士さんがいるらしく、青色申告になったらもしかしたらお願いするかもですが😅



そんなこんなで、気がつけば12月も半ば…

もう少ししたら、もう新月になりますね。早いなぁ。


とりあえず近況報告でした(^-^)/