塩江集会 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

塩江で集会を行いました。


これまで、全く集会を行うことができなかった地域でしたが、100名を超える方々にお集まりいただき、驚きました。


たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ-090603塩江2


集会前に、町内のあいさつ回りしていると、


「応援するけど、集会には出られない・・・。」


「ポスターは勘弁してくれ・・・。」


こうした答えが多かったので、来ていただいた皆さんには本当に感謝を申し上げたいと思います。


ただ、今回、塩江を歩いてみて感じたのは、塩江のような人口減少の進む中山間地域をどうするのか、国家的な戦略が必要だと思いました。


各家庭を訪問すると、高齢者の一人暮らしが多くて驚きます。


塩江だけの問題ではありません。


塩江は、香川の10年後だし、香川は、日本の10年後だと思っています。


この選挙区は多くのことを教えてくれます。


しっかり、地域を歩き、日本の今、日本の明日を考えていきたいと思います。


たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ-090603塩江1

「もう、変えないかん!」

応援クリックお願い致します。