女性の笑顔が輝く国に! | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今朝、素敵な女性から、素晴らしいお話を聞かせていただきました。


一言で言うと、「笑顔が大切。」という話だったのですが、講師の先生の笑顔が、本当に素晴らしいものでした。


実は、前からよく存じ上げていた方だったのですが、今日、初めて講演という形でお話を聞かせていただき、改めて素敵な女性だなぁと再認識


私は、常々、日本を再生する残された最後の力は女性ではないかと考えています。


ただ、国際的に見れば、まだまだ日本では、女性の能力が十分に発揮されているとはいえません。


それは、単に、職業につく女性を増やそうという単純なものではなく、いろんな立場にいる女性が、それぞれに充足感と生きがいを感じることのできる環境を整備することだと思っています。


女性がもっと笑顔でいられる国になれば、日本は素晴らしい国になると思います。


笑顔は男性にとっても大切ですが、女性の笑顔が輝く国、それは、これからの日本が進むべき国のあり方だと思っています。


私も、笑顔でがんばります!

応援クリックお願いします。