満開の桜の中で | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日も、満開の桜の中、選挙区各地で街頭演説を行いました。


山々の中腹に見える薄化粧をしたような山桜が、本当に綺麗でした。


080405-2


街頭で訴えをしていると、わざわざ家から出てきて声をかけてくれる人もいました。


大きな勇気をいただきます。


080405-6


↓動画(演説の一部)はコチラ



そして、今日、実感したのは、みなさん、かなり怒っているということです。


今、皆さんの関心はガソリン値下げではありません。


最大の関心事は、やはり年金なのです。


そして、後期高齢者医療制度のスタートにより、ただでさえ少ない年金から天引きで保険料が差し引かれることに、もの凄い不満が渦巻いています。


消えた年金の記録について、政府は公約を果たしていないのに、天引きだけは容赦なく行う。


この理不尽に対して、猛烈な怒りが渦まいています。


政府もそうですが、野党としても、この本質的な怒りをしっかりと捉えて、政策を打ち出していかなければならないと思います。


080405-4


皆さんと、悩み、不安を共有していきたいと思います。


もう、変えないかん!

応援クリックお願いします。