宇多津ひなまつり | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

古い町並みの家々におひな様を集めて地域おこしを行っているところが全国的にも増えています。


香川県では、引田町と宇多津町が有名です。


今日は、宇多津町のひなまつりを見に行ってきました。



うたづひな祭り1


朝方雨が降っていたのと、少し風が強かったので、出足を心配していましたが、実に多くの方が訪れていました。


年々、確実にお客様が増えています。


また、ボランティアの方々も大活躍でした。


地域力に支えられたお祭りであることが実感できます。


家々のおひな様を見ていると、とても嬉しくなります。



うたづひな祭り2


私は男3人兄弟だったので、家に一度もおひな様があったことがありません。


ですから、おひな様を見ると嬉しくなります。


近所の女の子の家にあった立派なひな壇は、私の憧れでした。


とにかく、町をゆっくり歩いていると、そこここに春を感じます。


うきうきする季節がやってきました。


元気一杯がんばります!




明日は引田のひな祭りに行ってきます。楽しみです。

応援クリックお願いします。