夕日 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

私は、昔から、夕日が好きだ。


物悲しい反面、自然環境に恵まれた香川の風景の美しさが最も際立つ瞬間だからだ。


最近、各地を歩き回っていると、美しい夕日にめぐり合うことがある。


瀬戸内海をオレンジ色に染め上げる夕日も好きだし、讃岐平野に沈んでいく雄雄しい夕日も素晴らしい。


美しい夕日を見るたびに、この素晴らしいふるさとを守らなければならないという気持ちがみなぎってくる。


一日一日、日が長くなってきている。


春はもうすぐだ。


春の夕日を探しに、どんどん歩き回ろうと思う。



夕日に向かって


夕焼けこやけ(茶臼山古墳)


それにしても瀬戸内海は美しい。


何とか地域活性化に活かしたいと思います。


ふるさとに誇りと活気を作ります。

応援クリックもお願いします。