高校生のダンス部がすごい⤴⤴ | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

高校受験を控えた娘がおりまして、今月は文化祭めぐり


もちろんダンス部の演技は見落とせない
必ず観てきます


今話題の大阪の高校ダンス部の
「バブリーダンス」
映像で見て、も、ものすごい✨
って感心してたんだけど


それがどの学校もすばらしのよ~👍


若さ溢れふる勢いはもちろんマックスです
でも勢いだけでないのよ


どの学校もフォーメーションの作り方なんか、ものすごく複雑なものを作ってる


一寸前までは2、3列で前後入れ換えるとか、縦や斜めに一列になるとか、輪になる、くらいなものが、
も~う、目まぐるしくフォーメーションが変わる変わる


それも移動のための振りで変わるのではなく、躍りながらいつのまにか変わっていく


シンクロナイズどスイミングのフォーメーションの陸上版のよう
人数多いぶん、もっと複雑


心から感心してしまいます
(&自分の作ってるものと比べてかなり凹みます⤵)


バレエやミュージカル、アメリカ初のヒップホップとは違う、


日本人の細やかさというか、緻密さというか、とても計算されて、
細かくチェンジが繰り返されるフォーメーションなんだなぁ


これをプロではない、高校生達が自分達で作ってるわけだ


ただただ感心!!


この子達がこれからダンス会を担って活躍していくのかと思うと
すごーくワクワクしちゃいます!


日本のダンス会、将来明るいぞー✴✴✴




写真はイメージです


美と健康と元気をコーディネイトする
ダンスとピラティスのスタジオ
永福町B-Wave