梅雨の体調管理むくみに効くエクササイズ上級編 | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

むくみに効くエクササイズ上級編!



永福町のダンスとピラティスのスタジオB-Waveの玉木清子です
ダンサーのコンディショニングと女性がハッピーになるためのセラピラティス(セラピー+ピラティス)やってます!



むくみに効くエクササイズ上半身編と下半身編をミックスした上級編です!



①「ニーリングサイドキック」


脇を伸ばしながら反対の腕で身体をささえ、足を前後に動かします


前に蹴りだしたときはかかとを押し出し、息を吸います、
後ろに蹴りだしたときは爪先を伸ばし、息は吐きましょう


骨盤の位置がぐらつかないようにしましましょう



②もうひとつ「ショルダーブリッジ」


おしりを持ち上げて肩で支えます
足を天井にむかってのばし



付け根が伸びるところまでかかとを落としてきます


足を上げるときに息を吸い
下ろすときに吐きましょう


おしりの位置が下がってこないように気をつけましょう



どちらもけっこうバードですので、楽しいことを考えながら取り組みましょうね~



これらのエクササイズは空中で骨盤と上半身をキープして脚を動かしています、ダンサーのコアトレーニングにもお奨めエクササイズですよ~♪


季節に合わせたエクササイズをチョイスしたセラピラティス、ダンサーのコアトレーニングを受けられるスタジオはこちらをクリックしてね!