梅雨の体調管理エクササイズ下半身 | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

むくみに効くエクササイズ下半身編


永福町のダンスとピラティスのスタジオB-Waveの玉木清子です、ダンサーのコンディショニングと女性がハッピーになるためのセラピラティス(セラピー+ピラティス)やってます。




梅雨はむくみを起こしやすい季節なんです、
エクササイズで身体を動かしてすっきりさせましょ



下半身のむくみには



①足首を動かしてふくらはぎの筋肉をつかってあげる



②リンパの通り道が多くある鼠径部に刺激を与えてあげるが効果的



その二つの要素が含まれているのがこのエクササイズ
「サイドキック」



横向きになり上足を床と平行の高さまで上げ、息を吸いながらかかとを押し出し、付け根を折って脚を前に出す






息を吐きながら、爪先を伸ばし付け根が伸びるところまで脚を後ろに出す






この前後をくりかえします




ポイントは
骨盤の位置を動かさないようにキープすること!



すっきりスリム脚目指してトライしましょう!



そして、身体を冷やしてしまう冷たい飲み物や甘いもの、生物などは控えめにしましょうね!




季節にあったエクササイズをチョイスしたセラピラティスを受けられるスタジオはこちらをクリックしてね!