与謝野晶子を考える〜ふたり芝居に向けて② | 潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

奇跡の歌学校は歌を歌うことで理想を遥かに超える「パーフェクトな本来のわたし」と出会う場所。校長である環輝美帆のブログです♪

小さい頃から歌が大好き💕
今でも歌を歌うと幸せで楽しい✨

だけど!!

ステージで歌うのなんて叶わない夢だよね。

って言う人、実はたくさんいるんじゃない??

他にも。
📍自分軸って何??
📍自分らしく生きてみたい
📍本当はやってみたいことがあるんだけど、なかなか実行に移せない
📍自分の本当にやりたいことがなんなのか、よくわからない
📍いつも自分に自信が持てない
📍「誰か」みたいに、輝いてみたいって思う

こーゆー人。

み〜んな歌ってみたらいいよ

わたしはとにかくずっと、

自分に自信がなくてえーん
反動で自己承認欲求の塊みたいなりw
いつも「他の誰か」を目指してた


わたしは↑↑↑みたいな問題、ぜ〜んぶ
歌うことで解決したよ💕💕💕

だーかーら!

奇跡の歌学校

なんだよね❤️




こんにちは!
スピリチュアル×ボイストレーニング
奇跡の歌学校
木蓮MUSIC SCHOOL
校長の環輝美帆(タマキミホ)です♫

わたしのプロフィールはこちら♪


ステージを見る👀人生から
ステージで輝く✨人生へ💖💖💖

28歳から猛然と歌い始め
25年かけてスピリチュアルな学びも深めた

歌声プロデューサー環輝美帆だからできる
声からアナタの全てを知る
歌活メソッドをアナタに♫


シンガーソングライター フリーアナウンサー
ボイストレーナー スピリチュアルカウンセラー
モノリナ音響セラピスト 古神道言霊修道士
天命四柱推命鑑定士・美萃

SNS総フォロワー数2万人以上!!





木蓮MUSIC SCHOOL

公式LINEはこちら!!

大反響ありがとうございます🌟🌟🌟


環輝美帆&木蓮MUSIC SCHOOL公式LINEはこちら↓↓↓



歌って人生輝かせる✨
木蓮MUSIC SCHOOLについて詳しく知りたい方はこちらの記事などいかがでしょうか?


奇跡が起こる七色コンサートってどんなコンサート??



普通じゃない結果を出す普通のボイトレの秘密♪



自分の声が嫌い〜Tさんの場合


歌うことで潜在意識にアプローチってどういうこと?



女優:滝沢沙織さんに取材していただきました!!


こんにちは!!

人生のステージに輝いて立つ!!!

奇跡の歌学校 木蓮MUSIC SCHOOL

校長の環輝美帆(タマキミホ)です♪💓


7月のふたり芝居にて、

与謝野晶子さんを演じることになりました。


ということで。

どんな人だったのかを知りたいな、と

いろいろと理解を深めております。


今日は晶子の恋愛観について

考察してみたいと思います✨


与謝野晶子さんといえば、「みだれ髪」という作品で、女性の性愛を赤裸々に描き、

当時としてはかなりセンセーショナルな作品で

世の中に風穴を開けた人。



そのイメージが強いから、

もしかしたら恋愛に対して自由奔放なイメージを持っている方も多いかもしれません。


でも、晶子は生涯鉄幹さん一筋に

その愛を貫いた人で

一夫一婦制に賛同し、

男も女も、一生1人の人と添い遂げるべし

という今からすれば古風な考え方の持ち主でした。


一夫一婦制の精神を世に広げたかったので

奥さん以外の女性(プロも含むw)に

気軽に手を出す男性にも苦言を呈し

女性にも、男性が他の女と遊ぶのは

妻の教養と魅力が足りないせいだと

女性にしっかりと夫を自分の元に繋ぎ止めておきなさいと語っていました。


晶子自身、鉄幹の浮気に何度も悩まされ、

その度に自分を磨くことで

危機を乗り越えてきたのかもしれません。


日本は封建的なイメージなので、

一夫一婦制の在り方は当たり前なのかと思っていましたが。

江戸時代には大奥なるものがあったくらいなので

男性が複数の女性の元に通うことは

明治の時代では、なんとなくそういう風潮も残っていたみたいです。


そこから欧米に負けない文化を発展させるためにも、複数の男女が入り乱れる関係性でなく、

一夫一婦制の精神が広がることが必須だと

晶子は感じていたようです。


また、結婚前に処女を失うことも

「男も女も教養が足りないせいだ。」

とバッサリ批判。

理知的、理性的に生きていくことを世の中にも求めていました。


晶子は情熱的な恋愛観の持ち主というだけでなく

めちゃくちゃ切れ者で

政治経済、教育などあらゆる評論文をかけるほど広い見聞を持つとても賢い女性でした。


だからこそ、そんな晶子が認められる男性は

世の中にそんなにたくさんはいなかったことでしょう。

つまり、その辺の男では太刀打ちできない女性だったわけです(笑)


そんな晶子が心底憧れて恋焦がれたのが

与謝野鉄幹氏だったのです。


新しい歌の流れを作った才能あふれる鉄幹は

若い頃はモテモテで

たくさん浮名を流しましたが、


晩年には晶子に対して

「病に伏せっているのが可哀想で、変わってやりたいと思っているこの心を彼女は知らない」

なんて歌っていたりもして。

ラブラブ🥰だったことが伺えます。



生涯、お互いへの愛を貫いた夫婦でした。


校長タマキが与謝野晶子を演じる

「究極の2人芝居」は7月4日から6日の三日間!

下北沢にて開催です!!


詳細はこの下↓↓↓


❤️環輝美帆出演情報❤️ 






ARTIST LABO.主催ARTプロジェクトtale:3

 わたし×あなた〜究極のふたり芝居〜 

「萩と百合」公演日程


チケットのお申し込みはこちらから💁‍♀️✨


わたしは、あなたと向きあって、剥き逢う。

これは、私がわたしに出逢う、

貴方があなたに出逢い直す、物語たちーー


【キャスト】

与謝野晶子 役 岡田奈美子/環輝美帆

山川登美子 役 三谷奈津子


【日時】

◯ 三谷奈津子 ✖️ 環輝美帆

7/4 19:30〜

7/5 12:30〜

7/6 19:30〜


上記三公演以外は環輝美帆の出演はありませんので、お気を付けくださいませ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【萩と百合】


脚本/水谷暖人

演出/金澤萌恵(ARTIST LABO. /じっぽん-Jippon-)


あらすじ: 

自らを'星の子'と称する程の自信家

「鉄幹」に見出され、

歌人としての才能を開花させた

晶子と登美子。


歌人としても、鉄幹を巡る恋の上でも

ライバルだった二人だが…。

-開催-

2024年7月4(木)-6(土)

@下北沢ハーフムーンホール


-日程- 全8公演

7/4(木) 16:00〜/ 19:30〜

7/5(金) 12:30〜/ 16:00〜/ 19:30〜

7/6(土) 11:30〜/ 15:00〜/ 19:30〜


✳︎1公演に3作品上演予定



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊✨



歌活プロデューサーの

環輝美帆(タマキミホ)

でした!!



半年間のスペシャルな体験で

アナタの人生をゴッソリ輝かせる✨


木蓮MUSIC SCHOOLのスペシャルコース

次回の説明会の募集をお楽しみに❤️❤️❤️



校長・環輝美帆出演情報

↓↓↓↓

コンサート情報・講座情報

17LIVE、clubhouseの出演予定などお知らせ📢

環輝美帆&木蓮MUSIC SCHOOLの公式LINEはこちらから!