体の声をきく。 | 潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

奇跡の歌学校は歌を歌うことで理想を遥かに超える「パーフェクトな本来のわたし」と出会う場所。校長である環輝美帆のブログです♪

おはようございます~~!!


ちゃんと寝ているのに、なんだかひたすらに眠たい今日この頃です。
体と心は繋がっている・・・。
そんな話しを日曜日に数人としました。
体が疲れていると、心も元気が無くなって、知らず知らずネガティブ思考に・・。
やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、何もやる気にならない。
そんな自分が情けなくて、どんどん落ち込んじゃう。
そういうときに思い切っていっぱい昼寝をすると(笑)
それだけで元気が復活して、またやる気に満ちてきたり。

逆もまた然りで、心の病気になった人が、食生活を改善し
毎日少しの運動を取り入れるだけで、以前よりもむしろ生き生きと快活になったり。
わたしは今、活動の振れ幅が大きいので、たくさんの睡眠が必要なようです。

食べ物の影響も実は大きいです。
知ってましたか?
人は疲れるとジャンキーな食べ物が欲しくなったりします。
ストレスが溜まるときにも、すごくジャンキーな食生活になったりしますよ。
で、よけいに状況悪化に繋がるのです。

わたしは最近多忙により、過食気味になりました。
昨日から頑張って調整をこころみています。
そういうときは、肉をさけて、とにかく野菜を意識的にいっぱい食べて、
適量をこころがけるといいです。
もっと欲しい・・と思っても、「わたしは食べ過ぎている」と自分に言い聞かせて(笑)我慢しますw
体も心も健康になれば、今度はジャンキーな食べ物など見たくもなくなりますし、少量の食事で満足できるようになります。

今何が食べたいと感じるか。

これが体と心の健康のバロメーターにもなるので、ちょっと気をつけてみてくださいね!

今日も健康的で素晴らしい一日を!!


ペタしてね

読者登録してね