★たまきメンタルスクール開講!? | 心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

食べるものは体の栄養となり、言葉は心の栄養となります。
『美ことば』とは、人を元気づけ心を前向きする美しいエネルギーを持つことば。
心のサプリとして、あなたに笑顔と希望を贈る美ことばを綴っていきます。

笑声の時間へようこそ。


お陰様で、人間関係には本当に恵まれていると

日々感謝のワタシ・・・。


今週は遠方の方とのご縁が

とても強かった一週間でした。



離れていても、

しょっちゅうは会えなくても、

心と心が繋がっていることの喜びを噛み締めています。



今日は午後からの結婚式のお仕事。

その前に、

遠方からお越しくださった方とお会いしていました。


同い年のその方。


とても前向きで頑張りやさんで賢い女性。


自分のことよりも

いつも人の幸せを願い続けている方です。


・・・なので、時にそんな優しさにつけこまれて

損をしたり、傷ついたりということも。


折に触れて伺うお話に

ワタシも胸を痛めたことが何度もありました。


今回も彼女はある問題と闘っていましたが、

勇気を出して解決への第一歩となるアクションを

起こしていらっしゃいました。



そこには、自分自身を変えていきたいという

彼女の切実な思いと強い決意が感じられ、

とても頼もしく思えました。



今日の彼女の表情は

今までお会いした中で最高にイキイキして素敵でした。


包み込んでいるオーラが、

彼女のまとっている空気感が、

今までとは明らかに違っていた・・・。


ある「持病」とも闘っている彼女。


最近強い発作を起こし、そのことがあるドクターと出会う

きっかけを与えてくれました。



そこから、「必ずこの病気を治して健康な体になる!!」

強く決意した彼女。



人はいつかはこの世からいなくなる。

この体は、現世で生きるために神様からお借りしたもの。

だから、最期はちゃんと元気な体をお返ししたい・・・。



そうしみじみ語る彼女を見ていて、胸がつまりました。



とても繊細で思いやり溢れる彼女は

驚くほど人の心が読める方。


いつもその鋭い分析、感受性には驚かされています。


だから、ワタシも彼女の前では決して嘘はつけないし

本音を自然に話せてしまいます。


今日もマシンガントークでいろんなことについて話し、

お互いに心スッキリ!


わざわざ岡山まで来てくれた彼女も

いろいろたまっていた思いを吐き出せたようで

本当に清清しい、いい笑顔を見せてくれました。



・・・そんな彼女から最後に言われた一言


「あ~、本当に会えてよかった~!

たまきメンタルスクール、ありがとうございました!


思わず、「いいネーミング!それ、やろうかな~」なんて

ノッてしまいました。


目の前にいる人が元気になってくれるなんて

最高に嬉しいじゃないですか!


お望みならば、このスクール、

ご要望に応じていつでも開講いたしま~す。


・・・なんてね。



ペタしてね