★愛すべき人たちと過ごした極上の一日【最終章】 | 心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

食べるものは体の栄養となり、言葉は心の栄養となります。
『美ことば』とは、人を元気づけ心を前向きする美しいエネルギーを持つことば。
心のサプリとして、あなたに笑顔と希望を贈る美ことばを綴っていきます。

笑声の時間へようこそ・・・。


島根県益田市にある

レストラン ボンヌ・ママン・ノブ。


そこは、たくさんの幸せを運ぶレストランです。


ここで過ごした時間の中でワタシが受け取ったもの。


それは、本当に温かい人の心でした。


そして仕事に対して誇りを持ち、

一途に情熱を燃やす人たちの思いでした。


愛情がまるごとお皿の上にのっているような

それはそれは美味しいお料理をいただいたあと、

お店の皆さんも交えてのトークの時間がやってきました。


なんと、皆さんそれぞれにノートを持って着席・・・。


共に語らうこの時間を少しでも無駄にしないようにと、

大切に思って下さっている気持ちが伝わってきて

本当に感動しました。


皆さんから愛されているこのお店では

ウエディングもなさっています。


でも、最近申し込みに訪れる新郎新婦様との考え方のズレに

様々な思いを抱えているというシェフご夫妻。


ただやりたい放題の結婚式でいいのか・・・


自分たちが楽しめればそれでいいのか・・・


来て下さるお客様のお気持ちや

ご両親様の思いを考えた時、

それは違うだろうと感じて悩むお気持ち、とてもよく理解できます。


心から「このお二人のためなら」と思える方をお祝いしたい。


それは当然のことです。


お手伝いが出来て本当によかった!

楽しかった!

幸せな時間だった!


そう心から思えた時、

このお店を大切な思い出の場所に選んで下ってありがとう、と

本当に感謝することが出来るのだと思います。


ご商売をされている以上、

「経営」を考えることはもちろん大切。


けれどもシェフはそれ以上に「本質」を大切に思っています。


そう、「結婚式の意味」です。


お話をしている中で、ワタシがお伝えしたのもこのことでした。


「結婚式は何のためにするのか」


それは、花嫁レッスンにおいてもまず一番初めに学んだこと。

そこから全てが始まるのです。


この「核」となる思いが抜け落ちている結婚式は

ただの「宴会」「飲み会」です。


それがよければ、また別の機会を設けて

違う楽しみ方をなさればよいのです。


たくさんのウエディングの現場に立たせていただいてきて

ワタシはそう感じています。


そしてそんな想いはNOBUの皆さんも一緒でした。


決して長い時間ではありませでしたが

熱く語り合ったウエディングへの想い。


後日、シェフのブログを拝見しました。


一つ一つの言葉にシェフと直美さんの

真っ直ぐな想いが伝わってきて

ワタシは読みながら涙がこぼれてきました。


NOBUさんのウエディングへの想いはコチラに>>★



同じ想いで仕事をしている人たちがここにいる。


お二人の幸せへの旅立ちを、

心からお祝いしたいと願っている人たちがここにいる。


・・・・本当に来て良かった。


この人たちと出会えてよかったと、心の底から思いました。


もっともっとお話がしたかったのですが、

気付くともう夜の営業時間の準備に入る時間!


夜にはまた

NOBUさんを愛するお客様のご予約が入っていたようでした。


お名残惜しかったけれど、

ワタシの心はこれ以上ないくらい幸せ満タンでしたドキドキドキドキ



帰る時に、長女のこころちゃんがお土産を持って・・・

お料理の中でいただいた有機栽培の美味しいごぼうでした。


★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    

弟のけいたくんからも、「はい、どうぞ」

ちょっと照れててかわゆいラブラブ!
★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    


こちらはお庭にあるチャペルです。

ウエディングベルもありますよ・・・。


★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    


            最後に皆で撮った記念写真・・・ 

                忘れられない一枚になりました。

★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    


帰る間際にいただいたものがもう一つ・・・。


★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    

仙台のイタリア料理店が行っている被災地の支援活動を

応援するために、シェフが作って販売をされているケーキです。

代金はまるごと募金箱に…。

材料費や、その他の経費は、シェフの善意で賄われています。


シェフの考える支援とはこういうことです>>★



今回、恵利さんがワタシたちのお土産にと

注文して下さっていたのでした。ありがとう・・・。


善意の環(わ)が次から次へと繋がって、

感謝・・・以外の言葉が見つかりません。


後日、お客様にもお出しし、実家にも持って行きました!

子供たちは美味しいと大喜び~。

たくさんの人たちと分け合えてよかったニコニコ

心に沁みる味でした。



そして、桜江町産 反田さんの有機ごぼうクンは・・・


★笑声でぐんぐん広がる幸せの環(わ)~岡山の笑声司会者・辻たまき~    

第一弾はこ~んな風にきんぴらにしていただきました。

ごぼう本来の風味があって、とても美味いしかったです!

(まあ、料理人の腕もいいけどね・・・なんてべーっだ!


実家にもお裾分け。母も喜んでました音譜



━─━─━─━─━─   ━─━─━─━─━─


これで、益田へ向かった一日の物語はおしまい。


一通りは書き終えたつもりですが

まだまだ書ききれていなことも・・・あります。

(もっと文才があったらな~あせる


あんなに嬉しい一日は、そうそうやって来ないから。

やっぱり書き尽くすなんてムリ。


あとは、ワタシの心の中にあればいい・・・・。



恵利さん、京子さん、藤木嬢、

最幸の一日をご一緒できて本当に嬉しかったです。


次回もまたこのメンバーで行けたら幸せですラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シェフ、直美さん、スタッフのしんちゃん

こころちゃん、けいたくん、お母さん。

皆さん本当に本当にありがとうございました!!

また大好きな人たちのいる

益田の「別荘」に遊びに行かせてくださいね・・・キラキラ


 ・*:.。..。.:*・ボンヌ・ママン・ノブへ 愛を込めて・*:.。..。.:*・




宝石ブルーNOBUさんのシェフの記事はコチラです>>★

宝石赤  奥さま直美さんの記事はコチラです>>★

王冠1今回ツアーのMVPキラキラ 恵利さんのブログはコチラです>>★



 PS:全編お読みいただいた心優しい皆様、

     ありがとうございましたラブラブ



   ペタしてね























NOBUさんの想いはコチラに綴られています>>★