台湾始動、藍澤光 | 中国茶館へようこそ

中国茶館へようこそ

こんにちは。ニコ生で中国茶を中心とした雑多なジャンルで雑談をしてます
ブログは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします

http://com.nicovideo.jp/community/co178296

みなさん今晩は。今、台湾のマイクロソフトで何が起きてるのか

あるいはニュースで、或いは人づてでしってる方も多いかもしれません

↓は台湾のマイクロソフトのURLです。URLが怖いという方の為に画像


http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm



中国茶館へようこそ

シルバーライトというソフトを遂に擬人化してPRしようという訳です

ついにきました…さすが台湾といったところでしょうか

元々いわゆる日本の「萌え」が定着している所でもあるので

まぁ、満を持してといったところでしょう

それにしても、これが公式というのが凄い所で


さりとて日本。OS擬人化に始まり様々な擬人化をしており

いわんや「擬人化先進国」とでもいうのでしょうか

烈海王の如く「とっくに通り過ぎてる」と言いたくもありましょう


しかし、歓迎すべきは日本以外にこういったのが誕生した所

そしてキャラ設定が日本人ぽいという所

「おお、いよいよ来たか」と素直に関心

と同時に危機感も


キャラ設定を見てみると以下の通り


-----

プロフィール


名前:藍澤光

血液型:B型

星座:てんびん座

身長158cm 体重42kg

趣味:歌を唄う(恐らくカラオケ含める)、ダンス、音楽(を聴く)

家族内での序列:四女


好きな食べ物:スイーツ、焼肉、お汁粉

嫌いな食べ物:辛い物、納豆

-----


これは中々

そして問題が


家族の4女で第一弾という事…

展開如何では次のキャラもでるという事ですね

実はこの藍澤光、連動したイベントもあるそうで

まぁ、それについては長くなるので、次の機会に


因みに夕方から「個人収蔵」の項が開放されました

そこから壁紙が2種類ダウンロードできるそうです

で、新しい発見


日本ではデスクトップの背景を「壁紙」というじゃないですか

でも、向こうでは「テーブルクロス」みたいなニュアンスらしいです

あるいは「デスクマット」という感じなのかな?


と、萌えの中に新しい発見があった一日でした