水曜日のお店 その2 | 中国茶館へようこそ

中国茶館へようこそ

こんにちは。ニコ生で中国茶を中心とした雑多なジャンルで雑談をしてます
ブログは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします

http://com.nicovideo.jp/community/co178296

水曜日に行ってきたお店、その2です

その2と言っても、実は三件目

2件目は一般的な居酒屋でした


↓がカウンター

抑えられた照明と綺麗に並べられたボトルにグラス

少しお酒に火照った身体と気持ちを不思議と落ち着かせてくれます



中国茶館へようこそ

1杯目の「キスインザダーク」。最初は少しドライな口当たり

でも、後から滲みるように感じるシェリーの甘さが素敵なカクテル

いつもの定番という事で、このお店での1杯目はこれです



中国茶館へようこそ

2杯目の「クーニャン」

ペシェ、烏龍茶、リキュール系のカクテルです

桃の爽やかな甘さ、烏龍茶の香ばしさ…

この2つの味がアルコールのニオイを隠してくれる不思議なお酒

「クーニャン」とは中国語で「娘」を意味します



中国茶館へようこそ

ここで驚きの出会い

カウンターにいた新しい女性のスタッフ、なんと大連から来たとか

4月に日本に来て、5月からお店で働いてるそうです

お昼は勉強して夜はバーでお仕事…

いやはや、頭が下がります

久しぶりに中国語で会話をしました

通じてるみたいで、なんとか一安心でした


最後の1杯はマティーニ系を飲みつつチョコレートの盛り合わせ



中国茶館へようこそ

最後の1杯を飲み終える頃に調度チョコも無くなり

その後は友人とカラオケへ行って帰宅でした

久しぶりにゆっくりとした素敵な時間が流れました

友人とお店の人たちに感謝、感謝です


では、今回はこれにて~