水曜日のお店 その1 | 中国茶館へようこそ

中国茶館へようこそ

こんにちは。ニコ生で中国茶を中心とした雑多なジャンルで雑談をしてます
ブログは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします

http://com.nicovideo.jp/community/co178296

こんばんは。久しぶりの更新です

水曜日は友人と久しぶりに会って飲みに行ってきました

その時のお店等の様子を少々


まず一件目は友人が好きな焼酎バーからです



中国茶館へようこそ

カウンターにはお酒の瓶がビッシリ

メニューも豊富で、たまに珍しいお酒が入ることも

店員さんのお話も上手で、つい「もう一杯」と言いたくなります



中国茶館へようこそ

一杯目は生中にして、二杯目は「中々」というおススメの焼酎を

ニオイは強いですが、飲んでみるとサッパリ系で円やか

思うに焼酎って飲んだ後味ってニオイ程キツクないと思うんです

ソーダ割りや水割り、色んな飲み方にも合いますし

中国茶と割ったらどうなるかと色々邪推もしたのは内緒ですw


勿論料理も美味しいです

オーダーしたのは以下の三品


・刺身三種盛り合わせ

・鶏の霜降り

・ホタテとクリームチーズのOIL


どれも良い物ばかりです

特にホタテが美味しかった

↓がアップ



中国茶館へようこそ

肉厚のホタテ。その甘い脂に寄り添うように滑り込むチーズ…

「蕩ける」とは、こういった表現の事を指すのだと思いました。

チーズが舌上で溶けてホタテに絡まるともう最高です

油分の高い2つの食材をトマトとたまねぎがサポート

後味のしつこさを感じさせません


そんなこんなで満足の一件目でした