館山を満喫ちゅう | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

館山へ移住しましたニコ もう4日目ですが


引越し当日、ちょうど館山の祭り祭をやってて遠くから平群囃子が聴こえてきてイイねえ〜



役所や銀行とかの手続き、買い出しや片付けに忙殺されてまだ遊びに行ける状態じゃなく


でも隙を見て食べ道楽してました


鮨匠なか川


引越し祝いで母も一緒に3人で。秘伝のタレがンマい

「江戸前で」と言うの、うっかり忘れ田舎寿司にされ腹パンもぐもぐ



なかぱん(館山中村屋)


妻のお気に入り、クリームあんみつ。

乗っかってるのはバニラソフトじゃなく館山中村屋ごり押しのモカソフトイヒ

アンコと蜜と絶妙に合うんですよね〜。ボリュームあって満足。



わくわく広場館山店の鮮魚



朝9時に速攻で無くなるので、遅く来ると存在すら気づかないが、鮮度の良い富浦など近海モノが並ぶ。

私が業者対応中の間に妻が買ってきたもの。

小ムツ、アジ、エソ、カマスなど。沢山買っても千円いかないお値段。


早速アジはタタキ、ラープにして貰いました

プリプリで脂が甘いキラキラ うんめえ❗️



今日は東京まで新居から初出勤、高速バスで帰宅中ですが意外に疲れないですね。5時起きだったけど


明日からまた週末、楽しみじゃ〜ニコ