館山★菓子匠やまもとのかき氷 | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

昨日、新居の引渡しをして頂きましたニコ


建て替えでなんだかんだで丸一年、永かった…

良い家を建ててくれた建設会社の皆さんに大感謝です! 見事な胡蝶蘭までお願い



日用品買い出しに海沿いを走るとメニーピポー

夏本番❗️てな感じで早く海に入りたいが引っ越すまで暫く辛抱・・・



途中、空きっ腹だったけど暑いんでかき氷食べに菓子匠やまもとへ



ここ、館山の老舗和菓子店なんですが夏場限定でかき氷を出してるんですよね〜

いつもはお赤飯買いに行くけど、かき氷食べるの初めて。



¥350〜とリーズナブル。リッチシロップ頼みたかったが妻に却下泣



ほどなくして私のブルーハワイが到着

デカい



妻のいちごミルク。練乳はどこ〜



どうやって食べたらいいんじゃろ?と店員さんに聞くと横穴から食べ進めてちょとの事ですが



ムズい…無気力


崩れ落ちるコオリを手で受けちゃったり、テーブルが色とりどりにドクロ

店員さんから気にせんでOKとのフォローが



こぼさないで出来たら勝ち、という遊びもアリかもですね〜