奥さんと焼肉の日々。 | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

プレミアム食事券、残高が結構残っており
消費という言い訳で、ここんとこ週末は外食。



我が家、日本では外食はほとんど行かない派だったけどGotoEatやプレミアム食事券の振興策に乗せられ浪費グセが…


まあ地域の良い店を発掘できたのは佳きニコ



外食の場合、奥さんのリクエストを優先するんですが

焼肉・寿司・トンカツ・スイーツ


だいたいこのジャンルです


中でも焼肉は頻度が高いんですが

タイ人の奥さん、焼肉のどのメニューが好きかといいますと


ホルモン、ナンコツなどコリコリ食感系


こちら食べ放題で有名な焼肉きんぐですが

牛タンとか無くてもこの辺が遠慮なく食べれるランチコース(100分、¥1,980)で充分満足してくれます


焼肉きんぐの豚ホルモン・鶏ナンコツ・鶏皮、私も美味しいと思う。特にホルモンは本場北見には及ばないけど臭みが全く無く。一方、他のカルビとかは微妙…


この日はホルモンだけで8皿平らげてました



場所が変わって

こちら船橋市三咲の炭火焼肉香林

良い肉が食べれるこの界隈でピカイチの店で、お値段も相応、だけど

ランチメニューは我々でも手が届くリーズナブルなものでして


小鉢3種・サラダ・ライス・スープ・食後のドリンクがついて全てのクオリティが高くて気に入ってます


中でもこの上カルビランチ、

高いのでいつも食べれる訳じゃないですが

今回はプレミアム食事券があるんでニコ


脂ギトギトじゃなく程良い肉質。


上カルビ、奥さんの大好物です



一方、奥さんの好まない焼肉メニュー、何だと思います?


答え)ロース


食感や味にメリハリが無いとこが気に入らないようで… 私は好きですが


昔、友人と食べた時もカルビ・内臓系が中心だったんでタイ人共通の嗜好かも、ですねうーん