地方のフリペって・・・(>_<) | ただ、あなたを愛してる

ただ、あなたを愛してる

玉木宏さんをゴリ押しで語るブログです。
前ブログ「eddieのブログ 今日もだしまろ」の、復活ブログですm(_ _)m
もしまだ「今日もだしまろ」を読んでくださっていらっしゃる皆さん、
新ブログの方に移行してくださいね(*^-^*)

こんばんは♬

 

実は今日、神保町のフ○○ティアというところに、

お知らせのあった、く●しの●恵なるフリペをもらいに行こうとしていたのです。

検索すると、

「どうぞ、いらしてください(^^)/」という印象の言葉やアクセスが載っているんですよ。

 

でも、神保町まで約1時間半かけて行って、

フリペを分けていただけなかったら、アホだなあと思い、

うちの最寄り駅まで行って、電話で訊ねてみました。

そうしたら、「ああ、やっぱり・・・( ノД`)シクシク…」なお答え・・・。

決して感じは悪くないんですが、

東北地方の地方紙に折り込むもので、地方紙を取っていないといただけないのでした。

 

もうひとつ、サク○○ク〇イフという茨城のフリペの案内があったでしょ。

そこにも、問い合わせをかけたんですよ。

「実費で送っていただくことは出来ますか?」

結果、送ることは出来ないけれど、

茨城の設置場所に行くか、

もしくは、社に来ていただければ、確実に差し上げられます、とのことでした。

いくら私が紙媒体好きと言っても、

フリペ1部をもらうのに、茨城までの交通費を出せないなってことで、

自力でいただくことは諦めました。

 

でも、こちらは、茨城在住の従妹ふたりに、

「ゲトせよ!!」というミッションを与えたもうたのです(笑)。

私は、父方も母方も、従妹・従弟皆、私がいちばん上なのです。

みんな私には懐いているので、

ゲト出来ないことも考えられますが、一応姐御の言うことは聞いてくれるので、

もしかして入手できるかもしれません。

 

しかし・・・110511051105

以前、地方のフリペをゲトすべく、問い合わせをかけたところは、

殆どが好印象で、送料のみで送ってくれたのです。

そのうちのひとつなど、

「送料も結構ですよ。」と言うので、

「本当にいいのですかはてなマーク」と念を押したら、

まぢ、要らない、というのです。

 

つまり、今まで地方・・・のみならず東京もですが、

「是非ともフリペが欲しい」ことを伝えると、

ほぼほぼどちらの会社も、とても感じが良くて、

分けていただくことが出来たワケです。

 

そんなことで、今回は考えが甘くて、

「ダメ」って言われちゃったけれど、

今までが、良すぎたんでしょうかねえ・・・はてなマーク

 

何か、世知辛いものだと思ってしまいます。

 

今回、『悪と仮面のルール』関連で、

何故、東京ではどこもフリペに載せてくれないのか、が、

少し不思議です(´・ω・`)

 

ハトランさんの、雑誌発売のお知らせも、遅いですよね?

今日、週刊女性買ってきましたドキドキドキドキドキドキ

 

もう、今週末、封切ですね。

(今も「封切」って言葉、使うのかしら?笑)

舞台挨拶、当たるといいなあ・・・ハート&アローチョキハート&アロー