お爪が出てますよ | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

夜のたまちゃんは超あまあまです。


「ひしっDASH!


私の足先に乗り上げて

可愛いんだからもう!(〃▽〃)ラブラブ


「ボクの枕だからね」


しがみついたまま振り返って

私の視線を確認するのも可愛い!(*´艸`)

あ、ぷりっと横倒しの柏餅みたいなおしりも可愛い!


あらためて近くに寄ってみると


「はなさないもーん音譜


うんうん、離さなくていいんだよ(´∀`*人)

イチャイチャベタベタしようねぇ…って、

あれ?


「にゅっキラキラ


思いっきりお爪が出てるー!(◎_◎;)

しっかり力がこもってるので、

尖ってたら相当イタイかも汗

文句言いながらも

たまちゃんちょこちょこ切らせてくれて

助かるよ〜(^◇^;)


チビたま時代は顔に何か掛けておけば

「???」なうちに切れたんですが、

今はもう通用しなくて、

気がついたときに2本、3本、と

こまめに切らせてもらっています。

オテテの爪は大きいし、

それほど嫌がらないので簡単ですが、

アンヨは細くて小さい上に

にゅるにゅる本気で抵抗するので

毎回タイヘンなのです〜ヽ(;▽;)ノ