ブランケットに結界が? | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

今朝のたまちゃんは


「ぐうぐうぐぅぐぅ


ソファの端でぺったんこ〜(^_^;)


可愛いちゃんはネムネムですかぁ♪と

声を掛けつつ前へまわりこむと


「来た来た音譜


待ってました的にオテテがグー!

そして


「まりさんが見てる〜音譜


パー!(〃▽〃)ラブラブ

たまちゃんは〝可愛い〟のキーワードを聞くと

フルオートで

ふみふみスタートしちゃうのです。


んもう甘えん坊さんなんだからぁ(*´艸`)


「別にぃキラキラ


おもむろに毛づくろい始めたりして

なんだかちょっとテレ隠しっぽいねぇ(≧m≦)


ちなみに、たまちゃんの後ろ、

ブランケットが部分的に浮いているのは

たまちゃんが抜け出した跡ではなくて、

入るかも、と私が持ち上げておいた入口。


「結構でーすDASH!


ほんの何日か前までは

朝ごはんが済むとソファの端にきちんと座って

さぁ早く持ち上げて!と言わんばかりに

スタンバイしていたのに、

持ち上げても見向きもしないで背を向けて、

今はこの通り

端っこでそのまま〝オヤスミナサイ〟。

もう結界でもあるかのように避けて寝ていて、

お気に入りのブランケットも

暑さには敵わないみたいです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

たまちゃんには〝自力で潜るスキル〟がないのです〜あせる