明日は12thたまちゃん生誕祭! | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

た〜まちゃん!(´∀`*人)

明日は1年のうちで1番の記念日なんだよ。


「記念日?」


そう!たまちゃんのお誕生日〜!

ちょっと早いけどおめでとうおめでとう!

真っ黒な瞳は仔猫ちゃんみたいで

ホント可愛い!(〃▽〃)ラブラブ

明日で12歳だなんて信じられないよ。


「ボクは永遠の王子様だからねキラキラキラキラキラキラ


うんうん!


可愛いだけじゃなくて本当に優しくて賢くて、

私のお願いは

なんでも聞いてくれるたまちゃん。

↑ハイ!親バカです

たとえば朝、

うん◯出てないよ?チッチもよろしくね、と

声をかけて出掛けて帰宅すると

ちゃんとトイレが使ってあるのです。

人間語が理解できる年齢なんだなぁ、と

しみじみ。

はっ!そろそろ短しっぽが

ふたつに分かれ始めるかしら(◎_◎;)


もう急いで歳をとらなくていいから

ずーっとずーっとまりさんのそばにいてね。

まりさんの一番のお願いは

〝元気でご長寿〟だよ。

このお願いもきっと叶えてくれるよね。



いつもたまちゃんを可愛がってくださって

本当にありがとうございます。

立派なシニア王子のたまちゃんともども

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

保護猫のたまちゃんの本当の誕生日はわかりません。

たまちゃんを迎えたのが10月で、

月齢は推定5ヶ月だったので逆算で5月生まれ。

その年の5月には金環日食があったことから

「環(たまき)」と名付けて

当日の21日を誕生日に決めました。