お天気下り坂の朝は | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

今日は朝から湿った風がピューピューで

夜には本気の雨になる予報でした。


出勤しようとたまちゃんの姿を探すと


「…」


定位置のベッドで横座り(*´艸`)

腰のハート模様がちょっと崩れてきたのは

夏毛に替わってきたからだねぇ。


まりさんそろそろお仕事に行くよ、と

声を掛けつつ覗き込むと


「むうDASH!


あら、なんだかご機嫌ナナメ?(◎_◎;)


「だって」


「お日様いないし」


ああああせる

残念だけどたまにはお日様もお休み…


「わかってるもん!DASH!


うんうん、そうだよね。

きっと天気予報よりうんと正確に

お天気や季節を感じてるんだよね。


この雨が終わったら

また暑くなるみたいだから

たまちゃんもモフモフの冬毛を脱がなきゃ。


「モフモフじゃ」


「ないもーん」


汗

いや、その首まわりじゃ

全然説得力ないぞ〜ヽ(;▽;)ノ

毎晩ゴッソリ収穫しているのにたま毛は無尽蔵!

以前、ブログのお友達に

「もう1匹たまちゃんが出来るんじゃ?」と

コメントをいただきましたが、まさにその通り!

例年お盆頃までずっと抜け続けるイメージなんです(^_^;)


おまけは乙女なオテテ。


「ふんわりキラキラ


うふふ〜可愛い(〃▽〃)ラブラブ


ほっそり真っ白なオテテからは

5kg超のポチャマッチョなボディは

想像できませーん(≧m≦)