防寒対策〝はいるにゃん〟Lサイズです | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

昨日は早々に大物洗濯に着手しました。

たまちゃんまだまだ朝のニャルソック中?


「ちんまり」


うふふ〜小さくまとまりながらも

やや横座りなおしりが可愛いぞ(〃▽〃)ラブラブ


でもシーツもパッドも剥がし…


「動きませんよ?キラキラ


んまっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

しれっと宣言されちゃったものの、

いつものことなので

まずはたまちゃんonのまま

シーツの下のパッドを引き抜いて

ボックスシーツも端からめくって…


「ちょっと!むかっ


ごめんねぇ( ̄▽ ̄)

でも早く洗濯しないと

太陽が高いうちに乾かないからね。


と、言い訳しながら引っ張ると


「仕方ないなぁ」


「のっそり」


「のすのすのす」


ちゃんと退いてくれるのです(*´艸`)


たまちゃんはいつでも注目してほしくて

チヤホヤしてもらいたいタイプなので、

実は引っ張られるのを待ってるのかも。



さて、この冬の防寒対策のため

あったかグッズを購入しました!


「これなにー?音譜


〝はいるにゃん〟っていうんだよ。

袋状になっていて

こうして入口を折り返せば

自力で潜るスキルのないたまちゃんでも

入りやすいカタチになるの〜(´∀`*人)


「ふんふんふんふんDASH!


がんばれ!大丈夫!怪しくないから!

…と励ましたものの昨日はここまでε=( ̄。 ̄;)


お留守番中に上手に潜ってくれますように。


5kg超ボディなのでLサイズを購入しましたが、

のびのび寛ぎたい派のたまちゃん的には

もう少し大きい方が良いのかしら〜ヽ(;▽;)ノ