雨の日もやる気出してね | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

前記事では青空でしたが、

昨日は朝から雨降り雨


たまちゃんはいつもと同じようにin寝室。

お仕事行くね、と覗き込むと


「やる気出ないよDASH!


ホントにため息ついてそうな表情〜(≧m≦)


猫さん達はお日様が大好きだもんね。

お日様も猫さん達のこと大好きだと思うけど

たまにはお休みしたくなるんだよ。

ちなみに私はいつも仕事お休みしたいです!


おうちの安全は

たまちゃんのなで肩にかかってるんだから

やる気出してお留守番しっかりね( ̄  ̄)b


「うん!キラキラ


あらあら、急にキリッと(*´艸`)


「ボクにまかせてキラキラキラキラキラキラ


はわわ〜カッコいい(´∀`*人)ラブラブ

首まわりがもっふもふになる冬毛シーズンは

貫禄満点で王者の風格のたまちゃんです。



さて、おまけはたまちゃんの食器。


「もぐもぐもぐもぐ音譜


見ているだけで元気になれそうな

黄色のフードボウル。

重量があって安定感は抜群!

たまちゃんのお誕生日のお祝いに

いただきました。


これまでずっと100均で買った三宝を台にしていましたが

とうとう接着部分が外れ始めて

幅広のマステでの補修もそろそろ限界…

という絶妙のタイミングだったので

運命を感じてしまいました。

バニラさんありがとうございます!


5年前、まだまだヤンチャで食欲大魔王だったので

ひっくり返しても良いように床でゴハンタイム。



でもこのお茶碗、結局割れちゃいました(^_^;)

ちなみに↓は先月のゴハン風景。



すっかり落ち着いたので、

もうずいぶん前からゴハンの定位置はカウンターの上に。

よく見ると三宝に模様がありますが

マステで巻いてあるからなのです〜ヽ(;▽;)ノ


…それにしてもたまちゃん、

食べてるときは悪人顔率が高いんだよねぇ汗