文句は言わせん | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

最近、忙しくなってきました。

残業と休日出勤がデフォになってきました。

でも、好きでやってんだと、最近、何となくわかりました。

残業して、休日仕事すると、

もちろん、寝不足だし、疲労はたまります。

でも、お金もたまります。

何でかというと、使うところがないから(笑)

後は、周りから何か文句言われません。

「忙しい」

が言い訳になる。

「忙しい」って結構万能な免罪符なんですよ。

仕事断るときも、休日にゴロゴロするときもね。

うちの母親は、休みの日でも、父親や子供がのんびりしてると

「あんたたちは天下太平で良いわね」

と文句を言うわけです。

恐らく、母親は仕事が休みでも、家事をしたり畑仕事したりと自分は忙しいと言いたかったんだと思うんですね。

とはいえ、母親の場合は、無自覚だけど好きでやってるんですよね。

だって、

休みなよ

と言っても何だかんだと理由をつけて働きますからね、あの人。


そんなこんなで

自分の好きなときに好きなことを文句言われずにするには、仕事が忙しいのが一番

だと思ってるんでしょうね。


だから、忙しい職場を選んでるんだと思います。

もちろん、忙しい職場だと自分の実力はつくってメリットはあるんですけどね。

でも、↑やり過ぎると、危ないんですよ。
下手すると精神を病むからね。
(前々職を辞めたときは、ひどかった…(´Д`))

いい加減、「忙しい」免罪符からは卒業しないとね。