心屋マスター7日目8日目 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

心屋マスター7日目8日目終了しました。

7日目は、まず宝塚歌劇を見に行きました。

演目は「星逢一夜」と「ラ エスメラルダ」でした。




宝塚を見るのは初めてでしたが、いや、すごいですね(*^^*)

華やかですね(*´ω`*)

昔、幼馴染みが宝塚にハマってましたが、何となくその気持ちがわかりました。

宝塚の団員さんはよく知らないんですが、主役の早霧せいなさんは、歌も巧いし声も良いし、かっこ良かったですね(*^^*)

ショーは何となく昭和のキャバレーを思い出しましたが、歌とダンスは綺麗ですね(*^^*)
巧いですね(*´ω`*)
ラインダンスと大階段も見られましたし、満足満足(*´∇`*)





欲を言えば、今回は日本を舞台にした話だったので、次に見るときは、ぜひとも洋物を見てみたいですね。

何となく、宝塚=ベルバラってイメージがね(´▽`;)ゞ

そういえば、宝塚って昔の演目はやらないんですかね?

銀河英雄伝説を見てみたいんですが。↓。

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 [DVD]


宝塚終了後、浜松町の会場へ移動しました。




7日目からは後期の開始なので、カウンセラーとしての実技の講義がメインでした。

心屋には珍しく座学が多かったですね。

とはいえ、間にちょこちょこワークも入るわけで。

私、ちょっとワーカホリックの傾向があるんですね。

好きでやってるワーカホリックならいいんですが、たぶん、代償行動じゃないかと思ってたんですね。

薄々気付いてましたが、改めて代償行動として仕事してるな、と気付きました。

その更に下、代償行動の理由まではまだわかりませんが、その辺も追々発掘していければと思います。


まぁ、代償行動かも?と気づけるようになっただけで、かなりの進歩なので、まずは満足、とね。

いや、昔の自分なら、

グダグタ言わないでやる!
やる気がないとか惰弱的な発言は却下!!

と言ってるところです(笑)



7日目終了後、赤坂見附のNINJAというお店にご飯を食べに行きました。

いや、面白いお店ですね!

店員さんがほぼ忍者の格好をしてますし、料理も演出も凝ってます!!

しかも、美味しい!!!


↓巻物みたいなのがメニューです!




私は残念ながら終バスの関係で最後まではいられませんでしたけど、料理の演出もすごかったみたいです(^_^)

次回はゆっくり行きたいですな。



8日目は、座学とロールプレイが半々位でした。

いや、しかし、言葉だけてカウンセリングするのって、難しいですね( ̄▽ ̄;)

コツを覚えるまでは鍛練鍛練ですかね。

(3in1コンセプツって何て親切なんだとちょっと感動したのナイショ(((・・;))

ただ、教わった技術の中には、日常生活でも生かせるのが多々あったので、実際に使ってみようと思います。