天職とジュースと | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

最近、天職プログラムというのに参加しています。

何をやるかといえば、名前の通り自分の天職を探すわけです。

何で参加したかと言えば
今の会計事務所の仕事は嫌いじゃないんですけど
これでもプライド待ってやってるつもりですけど
だけど、この仕事でずっとやってくぞ、と腹が決まらないからなんですよね。

で、残業か多いとかそういう環境面でたたらを踏んでるのか、あるいは仕事自体に何かあるのか、仕事自体にのめり込めない何かがあるならのめり込める仕事は何か、それが知りたかったんですよね。

今のところ、3分の1くらい終わりましたが、会計事務所の仕事と私がしたい仕事は微妙にずれてるようです。

講師の先生に言わせると

ビジネス系の仕事という意味ではやりたいことにマッチしているけど、もっと教えるとか導くとかの要素の入ってるもの、例えばコーチングとかコンサルティングとかも視野に入れても良いかもしれない

なんだとか。

言われてみれば、今の仕事でも数字を作ってるより、お客さんと話してる方が楽しいですしね。

今まで、コーチングとかコンサルティングとかは、全く職業として考えたことがありませんでしたが、検討材料に加えてみるのも有りかと思いました。

やっばり専門にやってる人というのは知識とか見方ってのが違うな、と思います。

何でもそうですが、餅は餅屋ですな(´-ω-`)

何てことを、人生初のケールバナナアーモンドミルクのフレッシュジュースを飲みながら思いました。

さっぱりしてて飲みやすかったこの↓フレッシュジュースも自分で作ったら飲めたもんじゃないんだろうな…( ̄▽ ̄;)