しりとり | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

土日は録画で楽しみます↓


たまの芽-111211_142548.jpg



今日はまったりおうちで過ごしました。昨日もらった落雁をものすごい勢いで食べる2人。。。。あれけっこう甘いのに10個くらいお茶なしでも食べてます。たまちゃん和菓子好きでケーキよりもお饅頭派。



タイトルは、一時期ブームだったしりとりがまた復活で毎晩してます。最後の文字をつなげるの意味がはっきりわかってからはものすごいスムーズになりました。


なんでそんな言葉?って思う言葉も出てきたり。私が考えてるといろいろ答えを出してくれます。


お兄ちゃんとしての優しさもぐっと出て今ではうーたんに物をとられても、叩かれてもぐっと我慢します。私がうーたんを叱っているときには、「もういいよ」とかばったり。


1番おもしろかった(たまちゃんにとっては違うけど)のは、


出かけ先から帰って、たまちゃんと荷物を降ろしてうーたんを(寝てました)連れてこようとしたら、たまちゃんの機嫌が悪くて玄関で泣くので


「うーたん連れてこないとおばけに連れてかれちゃうよ」

すると今まで泣いていたのに

「だめ!だめ!ママ早くうーたんを連れてきて!」


たまちゃん曰く



1番好きなのはママ、2番目うーたん、3番目パパ


だそうです。