どや | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


寒すぎて洗濯物さえ干すのが嫌になるくらい。。。。。

たまの芽-111209_121840.jpg


うーたんのこの「どや顔」


というのはおいといて、、、、、、


昨日はこの前とは別のハウスメーカーに行ってきました。土地の下見とかをしてもらって2社とも言うには



「日当たりを考えると2階リビングがいいと思います」



斜め前に6階建てのマンションがあるので午後2時過ぎからは日当たりが悪くなるのです。なんとな~くの間取りを提案してもらいあっというまに2時間。うーたんも歩き回るのでとりあえず次回はローンのことなどでFP相談をしてもらうことに。住宅減税が年々下がって私たちが建てたい26年にはもうない予定?なのでもらうには25年までとも言われました。


幼稚園のこともあるし、、、、、パパと相談して来年には契約まで話が進むようにしようかと。契約から着工までは多分時間をかけるだろうけど着工したらあっというまだしね。。。


それにしても小さい子がいて家を建てる人ってすごいと思いました。打ち合わせ?てほどじゃないくらいの話でもまともに聞けないのに実際細かい部分を決める時なんて子供連れじゃ無理!!


来年頑張ろう。



と話は変わって、今日はオープンした回転寿司へ♪たまちゃんはイクラ&納豆巻き&河童巻きくらいしか食べなかったけど今日はマグロとタマゴも食べました!見るだけでNGだったのに急になぜ???


うーたんは海老あげたら顎に少しかぶれが出たのでしばらくは海老お預けです。