お久しぶ~り~ね♪ | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

7月に入りましたね。
そして今日はとても梅雨らしいお天気。
しばらくあまりにも良いお天気でかえって心配でしたけど。
でもこの雨がね。どんな降り方するのか最近怖いですね。
台風も近づいて来ている事だし
何事も無ければ良いなと思っています。

昨夜は昔々に勤めていた同期入社の子と
本当に久しぶりに飲みに出掛けました♪
彼女は神戸在住なので三宮で待ち合わせ。

楽しかったなあ~。
今の職場には同期なんていないので
それが当たり前だった時代を思い出して
懐かしかったです。

まあ彼女とは
適度な時間にお別れし
大阪に戻った私はまた一人で飲みなおす、となりましたが
とても気分良くて今日は二日酔いもありませんでしたわよ

良いお酒でした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてはて。なんだろなー。

先日久しぶりに「メロン」ボタンインコ前に憑りつかれて(・∀・)しまいました。
最近自宅にいると彼女に憑りつかれる確率が高いのです。
私が珍しいのかなー。

なのでチーム カナリアはお散歩もそこそこに
それぞれのおうちで過ごして頂きました

私の部屋で彼女が興味を持ったものは
ひよこ人形



以前携帯に付けていたのだけど
先日からこちらにドコモダケとご滞在です。

携帯に付いていた時にも
このひよこ人形にメロンは異常な興味を持っていたんだけどね。
隣のドコモダケには目もくれずひよこ人形だけに固執するって
やっぱり「鳥型」に反応しているのかしらね。

狙っております



届かないので少々ヒステリー気味
とても分かりやすい性格です。



なので心優しい私はひよこ人形の場所を移動。
早速取り外しにかかるメロン



落とした!!哀れなひよこ人形。
近くでガオーも頑張っています。



そして遂に獲物確保!!やはりガオーには目もくれず。




あああ
ひよこ人形の運命やいかに!!

・・・次回には続きませ
(・∀・)