小春ちゃん♪ | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

いやー本日は見事に晴れています。
なので朝から主婦っぽくお洗濯に励んでみました。
気持ち良いねえ~


今年はエルニーニョ現象で梅雨が長引くとか
冷夏だとか予想されていますが
やっぱり気象予報って難しいのね。

ここ大阪に関していえばまるで「もう梅雨明け?」
みたいな感じです。
空には夏雲。

あっつー




昨日は五右衛門宅をあーだこーだと改造しましたが
やっぱり足の不自由な彼には
まだ不都合の多い箇所が多いみたいで
今朝から未だに試行錯誤を重ねています。

なるべくストレスフリーで気持ち良く過ごして欲しいからね♪

で、小春ちゃん
彼女もカナリアらしいとても大らかな性格の持ち主です。
カナリアの性格の大らかさ&陽気さは
フィンチ類の中でも随一の様な感じがします。
能天気・・・かもしれない

小春は昨日の五右衛門宅ビフォーアフター
熱心に眺めていましたが
早速リノベーション後の内覧会に出かけられました。

でも目指すはお食事処



「小春~♪」て呼ぶと
「なあに?」
呼べば必ず振り向きます。
なんて素敵な被写体なんでしょう



ちゃんと羽達はご自分の名前を分かっています。

・・・幸ちゃんはどうかな



脱線失礼

そしてご機嫌な小春はそのままブンブン桜文鳥(ニコニコ)の宅へも

やっぱり目指すは食事処



よそ様のお宅のお食事がとっても魅力的に見えるみたいです。

そしてこの季節。
もうそろそろ繁殖期も終わりかと思うのですが
未だに彼女は趣味の巣作りに励んでいます。

不可能な巣材集めに挑戦中



そして多分小春は五右衛門が大好きです
五右衛門が散歩中には側に必ず付いて回ってますペタペタ

ただナルシスト五右衛門は相変わらず・・・。
よそよそしい様子を見せてますわ。
小春の姿が見えないと探すくせにね。


ツンデレか(・∀・)?