プライド | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

なかなか更新出来ません。
仕事がとても忙しいです・・・・。

年末に事務所を移動してから
終わらせても終わらせても次々と。
大所帯だからかな?

残業も多くなりましたが、
この季節何かと飲み会も多くなり(暑いからね!)
余計忙しくなってしまい、まあ時間の過ぎるのが早いこと。

せっかくPCを買い替えて喜んでいたのも束の間
自宅に帰って電源を立ち上げる気力が起こらないって・・・。
もったいないわー、新しいPC


来週は飲み会も無いのでとにかく仕事に励む所存でおります。
(所信表明)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、五右衛門です


リハビリを重ねてきた彼。
気づけば殆どの時間を止まり木の上で過ごす様になってきました。
もう、あの怪我の後は一生歩いて過ごすもんだと
思い込んでいた私は彼の頑張りに脱帽。

まあカナリアってよく地べたを歩くんですけどね。

なので今日は思い切って歩き台をとっぱらって
止まり木を入れてみました。
五右衛門が移動しやすいようには少々工夫しておりますけど


ん?留守の間に我が家が変わっている?
(私が休日なのでお散歩タイムの五右衛門)



分かりにくいけど三段です。プラスオプション付き。
とりあえず五右衛門の居心地を確かめないと。

餌入れへの移動はスムーズな様です




中間の止まり木にもすぐ登れました



五右衛門の移動の様子を見ながら
少しずつ位置の調整をして、まあいいんじゃない?

なんていうんですかね。
やっぱり羽には羽のプライドでは無いけれど
止まり木に止まってこそ羽?

そんな感じが。

昔強い鳥ほど高い止まり木に止まる、って聞いた事があって
それが本当かどうなのかは知らないけど
確かに気の強い手乗りは人の頭に止まる傾向があるような・・・。
人より強いぞ!って言いたいのかね


そう、五右衛門にもプライドはあるハズだ!!

後心配なのは夜ですね。
寝てる時に落ちないかなって。

まあ一番寝心地の良い場所を彼なりに探すでしょう。


五右衛門、あなた、えらい(*^▽^*)