日常 | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

いきなりですが
駄菓子はお好きですか?

私は特別好きでは無い。
というよりも殆ど口にしない。のですが。

よっちゃんイカは大好きなんです~
なので大人買いしちゃいましたー

あー幸せです~



とまあよっちゃんイカを片手に大喜びしていた
この土日。

我が家の羽も日常通りの生活。
ほら、ごらんあそばせ。

五右衛門は足が不自由ながらもそれなりに
克服しながら
ブンブンのめし泥棒を働いております。

そしてそれを上から眺めるブンブン



まあ怒らないなんて、
なーんて心の広いブンチョになったものでしょう?
と感心していたのも束の間。
すっごい勢いで五右衛門を追い出してました。

やっぱりそうか。
心の広いブンチョっていないか。
おとぼけ幸ちゃん位のもんかな・・・。

おとぼけ幸ちゃんご本人様(おまけ)


そしてブンブンが五右衛門を追い払っている
すぐお隣では・・・
小春が五右衛門のめし泥(。-人-。)

私がカメラを向けたので急いで飛び出してきたけれど。
彼女はほぼお気に入りの鉢植えの巣で日中を過ごし
(どうやらリノベーションは完了)
空腹になればよそ様のお宅で食事、寝る時にはご自宅へ。
てな感じです。

まあこの様に通常通りのとても穏やかな日常を
この休日に満喫しておりました。

なんだかんだいって
五右衛門が普段通りに生活しだしたのが嬉しい私。

そして好物のよっちゃんイカがすぐ側に

そしたら「それくれー」とやってきたブンブンいー
本日「あんた還暦?」と言われそうな赤いパンツ
(写真じゃ分かりにくいけど本当にまっ赤なパンツなのです)
を履いていた私の膝の上に
これまた赤いくちばしのブンブンが妙に綺麗に見えたので
これまたパチリ

ブンズは質素ながらも素敵な色合いだと
つくづく私は感心しております。
嘴は別にしてこの黒とグレーは墨汁の濃淡を思わせます。
そして家事を全くしていないような綺麗な足!!
(当たり前だ。しとらん。)

でも私のよっちゃんイカはあげないわよ




あああ。
心からシアワセです、私(*^▽^*)