羽模様 | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

お暑うございます~。

すっかり週末更新が定着いたしましたー^^
それもサボりがち・・・うふふ(;^_^A

ところで密かなサッカーファンの私は(でも全く詳しくない)
こっそり応援していたアルゼンチンが決勝に残ってびっくり
でも決勝って月曜日の4:00なのね。
先日は5:00だからいつもの起床時間と変わらないわーでしたけど
4:00・・・。
頑張って観るわー。



こっそり携帯のストラップもサッカー仕様よ~

周囲からは今更のドコモダケだと言われようがお構いなしデス。
よく見ると可愛いじゃないの

サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

はい、羽様たちは相変わらずですよ。
でもブンズ桜文鳥(ニコニコ)桜文鳥(ニコニコ)シナモン文鳥(ニコニコ)は換羽がしんどそうです。


その事が影響したのか我が家のDV男、まめ坊の素行が悪化。

換羽最前線のまめ坊。
臆病なクセに私の足に止まってます。


実は幸ちゃんが益々ひどい目に合いまして只今別居中です。

おーい、なんでそんなところにいるんだーい?



あんたのDVがひどいからでしょーが

もうね、幸ちゃんは後頭部が換羽だけじゃなくて
まめ坊の攻撃で禿げあがってるし嘴の周りにも怪我する始末。


おっとり幸ちゃんシナモン文鳥(ニコニコ)はそれでもまめ坊が大好きみたいですが

いやー、あかんよ、この状態はえ無理
いつか幸ちゃん取り返しのつかないことになるかも・・・
ただせさえ元の体力の無い幸ちゃんです。

でこちらで別居決断です。

しかし現在一羽につき一つのカゴ。
私のお部屋はこんな状況。

(手に止まっているのはブンブンです。彼も当然換羽中)

いやーカゴも私の部屋も掃除が大変です。
でもこればっかりはしゃあないですよね

私のお部屋は羽の城キャッスル
但しフィンチに限る(・∀・)