やりたいことで喜ばれながら稼ぎたい!

 

夢中の人生をつくるための

素質を見出す専門家

 

 

自分の価値を発揮し熱狂する人生にする 

自己開発マネジメントコーチ

タマキです。

 

 

 

 

自己開発マネジメントコーチに

至るまでの壮絶人生は

こちら

 

自己紹介は

こちら

 

自己開発マネジメントとは

こちら

 

 

自己開発マネジメント講座では

 

 

・強みを活かして収入源を作りたいけど

何から始めればいいかわからない

 

・起業したいけど売るものがない

 

・「これがあなたの強み」と言われたけれど

なんだかしっくりこない

 

・できることはたくさんあるけれど

やりたいことが見つからない

 

・日々、発信はしているけれど

収益に繋がらずなぜ発信しているか謎

 

・迷いなく人生を切り開いて

いけるようになりたい

 

・起業したけど本当にやりたいことが

わからなくなり迷走中

 

・ブチ抜いた存在になりたい

 

 

そんな方々が自分自身の

素質を見出し自分らしい生き方

確立しています。

 

 

 

■月収20万のyoutuber

強みを活かすことで月収580万円達成

 

 

■保険営業

ゼロから1ヶ月でLINE公式登録者数

100人以上

強みを知り本業とは別に月収60万達成

タワマンへ引っ越し

 

■フリーランス

何をやっても続かず

素質を知ることで

一生やっていきたい仕事に出会う

 

■SE

鬱を克服し未来思考に変化した後

オリジナル商材を作り

メーカーとして0→1の売上がスタート

オフショアに会社を立ち上げる

 

■パート兼主婦

人見知りという思い込みが外れ

強みと思っていなかった

声を武器に話し方講師になる

 

 収入を上げたいとを考えたら必要なものといえば

 

『時間』

 

です。

 

 

 

  • 自分と向き合う時間
  • 作業する時間
  • 未来を創造する時間

 

 

 

これらに時間を割きたいところですが

忙しくて圧倒的に時間が足りないですよね。

 

 

私も4人の子供の子育て中の上、自分の会社の業務もあるのでタイムマネジメントは試行錯誤してきました。

 

 

1年間、毎日、手帳と向き合ったこともあります。それほど時間管理は私にとっては難しかったです。

 

 

つい目の前のことに集中してしまいがちな私は時間管理に関してはポンコツでした。

 

 

そんなポンコツでも時間管理の仕方を変えることで10年ほど、家から一歩も出ずに収益を出すことができていて、住む場所も海外や子供達に合わせた環境で変えることができています。

 

 

(今は難病である心臓病の息子に合わせて日本在住です)

 

 

ということで、これから起業を考えている忙しいママさんでも時間管理できる方法をお伝えしますね。

 

 

時間管理の基本は

 

  • 時間を記録する
  • 時間を管理する
  • 時間をひとまとめにする
 
以上です。
めちゃくちゃシンプルでしょ?
 
でもちょっとまってね。一つコツがあって。
最初に記録する前に
 
 
今、何に時間を使っているか
書き出してみてください
 
 
『1日のほとんどを仕事に使ってる』
 
 
と自分ではそう思っていても
実際、記録をつけてみると
 
 
ゲームや漫画
費用対効果の悪い仕事
非生産的なお茶会や会食
顔色を伺いながら話すママ友の会
 
 
結果に繋がらないことに時間を割いてたりするんですよ。
 
(私の場合は漫画と非生産なミーティングでした。ミーティングに5時間とか汗)
 
でも大丈夫です!
気付いたら、その時間を削っていけますね。

 

 

そして空いた時間をまとめること。

 

人は集中するのに20分はかかると言われています。

 

 

中断されることのない数時間を作ること。

 

 

時間がないと、焦って思ってもない選択をとってしまうこともありますからね。

 

 

お金は世の中に豊富にある。

人的資源は外注や雇うことで手に入る。

 

 

でも、、、

 

 

時間は借りたり、雇ったり、買ったり

蓄積できないもの。

 

 

昨日の時間は永久戻らないんです。

 

 

このタイムマネジメントの方法を

実際にやってみると

一言でいうと

ストレスがなくなりました。

 

 

子育てを優先して

必要のない付き合いを分類できて

好きな人とだけ付き合えて

仲間との未来の時間を

大切にできています。

 

 

とはいえマネジメントは一夕一朝で

身につくものではありません。

 

 

上手にタイムマネジメントして
強みを活かして収益アップに
役立つ情報を受け取ってくださいね。
 

 

 

LINE公式から

3つの特典をプレゼント!しています。

 

 

受けとり方は

LINE公式からご案内になります。

 

↓ 特典受取りは ↓

こちらをタップ

 

 

ただいま40代の私ですが

もっと早く素質を知っておけば良かったなー

と何度も思ったことがあります。

 

 

33歳のとき初めて美容サロンを経営したとき

全くやりたいことではなかったけれど

何となくやって1年程で失敗しました。

 

 

結婚もそうです。

27歳のときになんとなく

年齢を気にして

結婚して未来を描けず

離婚に至りました。

 

 

飽きっぽさもあり

興味があるとすぐに実行したくなる

という素質が私にはあります。

 

 

なので多くの事業をやってきました。

その中での辛い経験や

苦しかったことなど

すべて今にプラスになっています。

 

 

しかし、この飽きっぽい私でも

ずっとやってきたことがありました。

「人の思考について考える」

と言うことです。

 

 

むしろ「考えずにはいられない」んです。

 

4年ほど音声配信を毎日続けているのですが

 

「思考系のテーマだけでも

ネタ切れする気配が全くありませんね」

 

と周りに言われるほど。

 

4年以上も毎日、思考の話をしてるなんて

ある意味ヘンタイレベルやん

とつい笑っちゃいました。

 

 

もっと早く気づけって感じですが

これが私の強みなんです。

 

 

こんな私ですが会社の代表を

していたりもしています。

 

 

組織で仕事をしていると

どうしても

やらない人

やる人

が出てきます。

 

 

役割を与えても動かない。

指示したことを全うしない。

「やります!」って

言ったのにやらない。

 

 

そんなこんなで

組織が崩壊したこともあります。

正直メンタルはどん底で

どっか山奥にでも引き篭もるか

くらいまで考えたこともあります。

 

 

仲間に助けてもらったおかげで

どん底、うつ状態から抜け出し

復活することができました。

 

 

なぜ組織が崩壊するようことになるのか?

マネジメント力がなかったからです。

 

そして大事なこと。

 

1人1人の素質を見て

いなかったからです。

 

 

誰でも素質がある。

得意に変えることができ

強みとして活かすことができる。

 

 

組織とは強みを最大化し弱みを

無効化するためのもの。

 

 

そんなことを見落としていた

自分に不思議とやる気が

起き出してきました。

 

 

改めてチームや取引先の方

子供達をみて

 

 

「すごい、みんな素質が

こんなに違うんだ」

 

 

当たり前のことなのですが

私にとっては尊い気付きでした。

 

 

ここで私はまた新たに事業を

することに決めました。

 

 

社会の維持発展には

組織の発展が必要で

組織の維持発展には

個人の自己開発が

必要不可欠。

 

 

「よし!個人の自己開発に力を入れる!」

 

ミッションは

 

「強みを活かし、世界を変える」

あらゆる人の可能性を広げ

相互貢献が循環する社会をつくる

 

 

にして動き始めました。

 

自分の素質を知らずして

思う人生を歩めてない人は

とても多いです。

 

 

今の仕事はやりたいことですか?

あなたの夢は本当にあなたの夢ですか?

付き合いたい人は本当にその方々ですか?

 

周りに合わせて

辛い思いをしていませんか?

 

 

自分を知れば知るほど

自分を確立することができ

自信に頼らず

 

 

一切の周りを気にすることなく

 

「これが私なのだ」と

心から受け入れることができる。

 

 

確固たる自分。

そんな自分に出会って

みたくないですか?

 

 

その本当のあなたに出会う

お手伝いをさせていただいております。

 

 

確固たる自分に出会うための公式LINEはこちら

 

━━━━

夢中の人生をつくるための
素質を見出す専門家

自分の価値を発揮し熱狂する人生にする 

自己開発マネジメントコーチ タマキ

━━━━