自分の素質を知り、強みに変え、心からやりたいことだけをやってお金も稼ぎながら、周りからも喜ばれる

 

自分の強みを最大限に発揮して夢中の人生を

クリエイトする「自己開発マネジメント

 

自己開発マネジメントコーチのタマキです。

 

image

 

これまで、美容サロンの経営、ネットショップ運営、思考改革コーチ、アフィリエイター、ビジネスコンサル、バーの経営、延べ400人のコミュニティ運営、4児のママ

 

 

を経験してきた私が人生において

「これさえあれば良かったんだ!」を

詰め込んだ講座が「自己開発マネジメント」です。

 

 

今の世の中、稼ぐ方法はたくさんあります。

そして稼ぎ方を教えている人もとても多いです。

 

 

ですが本当に稼ぎ続けている人は少なく

教わっても現実が変わらない人ばかりなのが現状。

 

 

実際に女性起業家のうちの7割は、年収が100万円以下。月収ではなく年収ベースで、です。

 

 

先日、個別相談に来られた方に目標をお聞きしたところ「半年後に月収2万円」というお答えが返ってきました。セルフイメージが低い状態だということがわかります。

 

 

起業塾に参加したり資格を取ったり、多くの学びを得ていても、目の前の現実は過去の延長上で何も変わっていない一年前と同じ課題を持ち続けてる。

 

「なぜこんな人たちが量産されるのだろう??」

 

私は幸いにも、これまで多くのビジネスを経て多くの方と関わりを持てたことで、なぜこんなことになるのか自分なりにですが、答えを出すことができました。

 

 

稼ぎたい

夢を叶えたい

人生変えたい

 

と、心底思っている人は圧倒的に少ない。

それが答えです。

 

延べ400人のコミュニティメンバーを見て「彼ら彼女らの本当の欲しいものは何なんだろう?」いつも考えていました。

 

金銭の報酬では動かない

稼ぎ方は学んでも行動はしない

学びのスキルアップは喜んで積み上げる

 

こういった具合でした。

 

逆に役割を与えるとキラキラと行動するんです。

 

自分を活かしたい

そして誰かの役に立ちたい

 

つまり人間としての本能とも言える

この欲求を満たしたくて動いていたんです。

 

ですが世の中は資本がすべて。マクロ経済である限りお金は必要不可欠であり、お金がなければ生活自体ショートしてしまいます。

 

そんな背景から自分が本当にやりたいことよりも『お金が必要』が優位になり

 

自分が何者なのかも、売りたい商品もままならないまま稼ぎ方のみを会得しようとしてしまっているんです。

 

「何かしたいけど自分がわからず

何から進めればいいかわからない」

 

「学んではいるものの、何の実績にも

ならず、未来が不安」

 

「月収15万くらいにはなったんですが

やる気が続かず、このままでいいのか?」

 

「生活に困らないお金は稼げているけれど

自分の人生、これでいいのか?」

 

こんなお悩みが後を立ちません。

すごく、すごくわかります。

 

私自身も同じ道を歩んだからです。

ある程度、稼げるようになり

海外生活をし、好きな時に旅行に行って

好きなものを買い、好きなものを食べ、、

 

一体、私は何がしたいんだろう??

これが私の欲しかったものなのか?

 

この夢は私が心底望んだ夢ではなく

他の誰かの夢を「いいな」と錯覚して

しまったのではないか?

 

考え出したら止まらず

半年程、引きこもりのようになりました。

 

私は私自身を知らなかったのです。

 

「自分の素質を知ること」

 

とてもシンプルになりますが

解決するには自分の素質を知るのみです。

 

 

素質とは生まれ持った唯一無二のもの。

一生変えることはできない

あなただけの力です。

 

 

あなたは

自分がどんな性格で

何が好きで

どんな価値観を持っていて

どんな使命を持っていて

何を望んでいて

何をやらずにいられないか

すぐに答えられますか?

 

もし答えられないのであれば

きっと今、人生にモヤモヤして

いるのではないでしょうか。

 

 

例えば、ワンピースのゾロに「航海士をやって」と言ってもできません。方向音痴ですしね。

 

逆にナミさんに「剣士になって」と言ってもできません。あんなに細い身体で三刀流なんてムリでしょう。

 

 

素質を知らなければ間違った場所に

身を置くことになっている

かもしれないのです。

 

 

そして、自分の素質を知ると

私は「これが得意でこれが苦手で

こんな事が許せないんだ」と

自分を丸ごと受け取れるようになります。

 

 

あえて自己肯定感を高めなくとも

自ずと高まっていきます。

 

 

それが自分なのだと

自分自身に確信を持てるからです。

 

 

そして、本当にやりたいこと、

言われなくてもやってしまうような

自ら望んでやってしまうことが

わかるので、仕事や事業に夢中になれます。

 

 

やりたいことでお金を得ることができ

なおかつ喜んでいただける。

 

 

自己開発をしてマネジメントすると

こんな夢中の人生を送れるようになります。

 

 

とはいえ、人が変わるのは

簡単なことではありません。

 

 

私が大切にしているのは

ゴールを自分で設定していただくこと。

 

 

人は、周りからから決められたゴールは

達成できないからです。

 

 

このゴール設定はただのゴール設定ではなく

今のままではムリ、と思う

シビれるゴール設定です。

 

 

それをコーチするのが私の役割です。

セルフマネジメントを学び

ブレークスルーミーティングを重ね

素質を見出していきます。

 

 

セルフマネジメントでは

CEOタイムマネジメントだったり

意思決定に困らない考え方

どんな問題が起きても

乗り越えられる思考法を習得することで

さらに自分を活かせるフェーズに

突き進むことができます。

 

 

そして肝心の未来。

素質を見出した後はどんな手段を使って

ゴールを実現していくかを考えます。

 

 

どれだけ夢を描いても具体的な

アクションプランがなければ

現実は変わりません。

 

 

あなたの素質を活かした強み

抽象的な夢と

現実を進めるアクションプラン

 

 

これが揃って初めて

充実した人生を送り続けていくことができる。

 

 

人生はとても儚いです。

今モヤモヤしていることは

望んでいるだけで解決すると思いますか?

 

 

未来とは永遠に続く現在。

つまり、今がモヤモヤしてるなら

10年後も20年後もモヤモヤでいる

こととなります。

 

 

あなたが今やることは

自分を知ること。

上部の薄っぺらいものでなく

 

 

根底から確信できる自分を臨むことです。

 

 

自分が望むものを自らがわかっていれば

あなた自身があなたをゴールに導いてあげることができる。

 

 

それにはいくつからでも関係ありません。

年齢は人と比較するから動けなくなるもの。

 

周りは一切関係ない。

いつからだってスタートは切れます。

 

あなたはどうしたいですか?

 

変わるなら、今です。

 

 

さらに自分の強みを最大限に発揮するための情報はこちらから

 

↓ ↓ ↓