今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

私は

⭐︎骨格診断 ウェーブ

⭐︎パーソナルカラー サマー

⭐︎顔タイプ診断 エレガント

です。

(パーソナルカラーは詳しい方に診断していただきました。

他のものは書籍数冊読めば見えてきますよ。過去記事貼っておきます。)

 

 

 

 

骨格診断ウェーブにぴったりだと思うTシャツはずばりコレ!

有名ですね!

ユニクロUの「クルーネックTシャツ」!

 

 

骨格ウェーブは、上半身がコンパクトな方が素敵に見えます。

だから、下のような肩の落ちているタイプは、服に着られている感が否めない、、、赤ちゃん泣き

だから私は、このタイプは選びません。

 

コットンオーバーサイズクロップドT(半袖)

ユニクロのクルーネックTは、好きすぎて5枚持っています。

ほぼ毎日きています笑

 

でも今シーズンは

パーソナルカラーサマーが似合う色があまりない事件ガーン

 

なんか全体的にパーソナルカラーオータム寄りな気がします。

今季で選ぶなら私的にはピンクかなぁ。でもあんまりときめかない、、、。

 

 

 

レモンイエローだったら買ったのになぁ、、、赤ちゃん泣き

実物はイエベ肌向きイエローでした。

 

 

 

そもそも白は体操服みたいなので、購入は避けていますアセアセ

 

灰色は汗染みが心配で購入から除外。

 

 

昨年販売されていたクリーム色を気に入っていて、今季アップデートしたかったのですが、今シーズンは売って販売してなかった、、、赤ちゃん泣き

 

モノとの出会いも一期一会ですね。

 

色味は、来シーズンのユニクロU Tシャツに期待、です。

ただ、骨格ウェーブの方に、ユニクロUのTシャツはとてもよく似合うと思います。

もし、Tシャツ難民のウェーブの方、おられましたらぜひトライしてみてくださいね。