今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

「骨格診断」ご存じですか?

 

 

「骨格診断」とは、自分の骨格から「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプのどれかを知り、それを知ることで、自分自身の体型を最もきれいに見せるデザインや素材を知ることができる、というものです。

 

自分の骨格診断の結果については、

本を数冊読んで自己流で「自分はウェーブ」だと、たどり着きました。

 

今のところ、ウェーブに似合う服とされている、服や小物を着用しても違和感はありませんので、正しいと思っています。

 

 

骨格診断も知っておくと、自分に似合う服・似合わない服が分かるので、結果的に、服選びや小物選びに迷う時間が減ります。

 

子どもがとても小さく落ち着いて買い物ができなかった頃、

ウェーブに似合わない服を避けて、子どもの機嫌が悪くならないうちに買い物をすませることができました。

 

知っておいて損はないと思います!

パーソナルカラー診断と違い、自己流で程度分かりますよ。

お近くの図書館にも置いてあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に「骨格ウェーブ」は

オンワードの「23区」(すてきですよねラブラブ)の服が似合うと思います。