飛騨金山温泉 湯ったり館 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1050.JPG


クア・ガーデンさんでゆっくりして。

一旦クールダウンと下呂の街をウロウロと。


もうひとっ風呂と白鷺の湯(HP )を目指すも・・・水曜定休。


ほな、もうちょいちゃうとこ行ってみよか?




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1055.JPG


下呂から国道41号線を南下して、国道256号線へ1㎞程入ったとこ。

飛騨金山温泉湯ったり館さんへ(HP


お向かいさんへ行く予定やったんやけど、消防訓練で臨時休業。

正直あまり期待せず、やったんやけど。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1051.JPG



一応、循環式併用ではあるけどどんどん投入される新湯。

薄めず、そのまま加温だけ。


このお湯がしっとりと肌に馴染んで。

一瞬、サラッサラで薄いのかと思いきや、その肌への馴染みっぷりから案外ヒット!




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1054.JPG


大きなお風呂とバイブラバスなどがある内湯のお2階にはサウナと源泉風呂。


この源泉風呂は完全オーバーフローの掛け流し。

源泉温度は温くはないものの、つべた過ぎずものす気持ち良いのん!!!


最近、ぬるいお湯かそこそこつべたい源泉のあるとこがお好み。

それが掛け流しやったら更に嬉しい。


予想外に良かったお湯との出会いに気持ち良く帰路に。

岐阜のお風呂ってホンマええとこばっかりでうらやましいわぁ。。。