本場仕込みのBBQパーティ byダンディ産婦人科のセンセ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

悪徳歯医者のセンセや暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセのお船が留まってるハーバー。


ここは由緒正しく歴史のあるハーバーやそうで。

リアス式の地形の入江にあって、ちょっと外国みたい。


まるでエーゲ海?

行ったことないけど!


ちょいディープなごはんたべ、等々


ちょっと、日本やない雰囲気(ぽくない?)


朝の生まれたての光の中のハーバーの景色も。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0500.JPG



白い雲と元気な太陽の昼間もホンマ雰囲気良く。

楽しい方も多くて、すごく好きな場所のひとつ。




ちょいディープなごはんたべ、等々



夕方、ハーバー内にあるBBQスペースで一緒にごはんたべ。


女子厨房に入らず!と言わんばかりの炭熾しTime、この一生懸命さ。

いつまでたっても『少年』なんやろね。


悪徳歯医者のセンセ、監督ですか?




ちょいディープなごはんたべ、等々


炭が熾ったとこで、かんぱーい!!!



お久しぶりのお二人のセンセも一緒。

このハーバーに集まる皆さんはホンマ気さくな酔い方ばかり。

なんか安心するん。



あたしみたい、他所モン丸出しでもフレンドリーに迎えてくれはります。

そういうええ雰囲気を作ったはるのんが暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセやないのんかな?て。




ちょいディープなごはんたべ、等々



玉蜀黍は皮ごと焼くと蒸し焼きのようになって甘さが増すというのんを。

『野営編』の世界で教えてもらいました。




ちょいディープなごはんたべ、等々


暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセが持ってきてくれはったんは三田牛。



タマちゃん、にんにくスライスペタペタはって塩胡椒ねヒゲ



暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセご指導の下、あたしもお手伝い。

それが馴染んだ頃、塊のまま豪快に網の上で焼いていきます。






ちょいディープなごはんたべ、等々



それを暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセが丁寧に、焼けたとこから取り分けてサーブ。

このお写真見て、肉を切る手つきが流石と思たんはあたしだけ???



お肉の焼き加減がホンマお上手で。

普段お肉をあんまり食べられへんあたしでも食が進みます。


そのまま、食べるもアリ・・・




ちょいディープなごはんたべ、等々



パンにはさんで、はいっ!て渡してくれはるのん、優しっ!!!



このお肉の食べ方は暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセがホームステイされてた時。

そのホームステイ先のお家でされてたやり方なんだそう。



この、外国の雰囲気漂うハーバーにもピッタリの食べ方。

そしてシンプルやけどものす美味しいのん!



BBQでの憧れはこういう豪快なお料理。

ふたりでひっそり野営やとなかなか厳しいけど。

大人数でするときに真似っこしたいて思てます。





ちょいディープなごはんたべ、等々



やたらカメラ&ブログ慣れしすぎ感は否めません!




今週末のBBQ,ダッチオーブン今年こそ忘れんといてくださいね(汗)

去年のBBQはお忘れになって急遽パンをごくフツーのお鍋で焼く事態に。。。

こんな事件(→ )思い出しますやん(笑)




ということで!

本日は暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセによる、本場アメリカ仕込みのBBQ講座でした。




本当に、美味し♪